こんにちはにひひ


まだ暑さは続いておりますが晴れ


盛り上がったオリンピックも終わりオリンピック。


地元の夏祭りも終わり花火


夕方の涼しい風を感じる今日この頃ススキ


音符な~つの 終~わ~ぁり~音符


の曲がリフレインしてるほたて母さんですニコニコ



夏の疲れが出るこの時期


今回はすぐに出来るシンプル・カッコ簡単夏バテ解消法シンプル・カッコとじをご紹介させて


いただきますねビックリマーク

 

括弧爪の生え際をもう片方の指で挟み揉むだけカッコ です



蓄積された疲れは自律神経系を乱し、内臓の不調や肩こり


へと繋がります。


自律神経系には、交感神経と副交感神経があり


交感神経の緊張が続くことで、白血球に含まれる顆粒球が


増えてしまい症状の悪化につながってしまうんですね。


薬指以外の4本の指は、副交感神経を刺激することが


出来るので爪の生え際を揉むことで


副交感神経が優位の状態=体がリラックスしている状態ゴロゴロ


にすることが出来るのですビックリマーク


そして


人差し指は胃の症状sao☆


小指は肩こり、不眠、腰痛などに良いそうです肩こり


爪の生え際を10秒くらい揉んであげるだけで


夏の疲れが軽減されるこの方法ビックリマーク


通勤時お仕事の合間等にぜひ試してみてくださいねニコニコ
























鷺沼 アロマ マッサージ

HP リラクゼーション”レドゥワ”


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


肩こり・腰痛・頭痛・足の痺れ・むくみ等…

お身体の不調がある方は、ぜひレドゥワへ→お店までのアクセス★