皆さんこんにちは、ハニービー子ですコスモス

最近本当に暑さが増してきましたね。

ムシムシジメジメ・・パンダ汗

私はまだ真夏にもなっていない今からもうバテております。


私ビー子は冷房の風がどうも苦手でして・・。

しかし無くては暑いのでお世話になっているのですが・・ショック!


先日自宅で冷房をつけっぱなしで眠りにおちてしまい、朝方に体中キンキンに冷えた状態で、もの凄い身ぶるいで目が覚めるという恐ろしいことをしてしまいました叫びドクロ叫びドクロ(布団を蹴り飛ばして何もかぶっていませんでした(笑))

あーー絶対風邪ひいた・・と思いましたが全然ひいておりませんでした。(笑)

“【ピ――】は風邪引かない”!?!?むっウルサイワイッ

  


自宅では温度調整も風向きも自由に設定できるのでまだ良いですが、電車やお店の冷房は結構低く設定してありますよね。私は夏のファミレスには20分もいられません。

電車やデパートなども大体は結構低めに室温を設定してあるので、外と屋内の温度差が激しく、外でかいた汗もすぐに冷えて余計に身体が冷えてしまいますよね。

私は冬よりも夏の方が嫌な冷え方をして仕方ないですブタネコ雪の結晶


皆さんは【冷房病(クーラー病)】というものはご存知でしょうか?

簡単に言うと、そのように温度差が激しいせいで自律神経がそれについていけなくなって乱れてしまい、体に異常をきたすというものです。


自律神経は睡眠、血圧、体温などの調整や内臓の働き、免疫などといった働きをつかさどっています。

その働きが崩れると食欲不振、手足の冷え、肩こりや腰痛、イライラしたり、他にも沢山の不調が出てきます。


ストレスが溜まりすぎたり、不摂生をしたり、姿勢が悪すぎたり、自律神経が乱れる原因は沢山ありますが、このように気温の差にも要注意ですね。



何か暑いしーーー汗ダラダラだしーーーーシラーと思っていても、実は身体は冷え切っていることがよくあります。

クーラーなどによる外からの冷えもありますが、冷たい食べ物や生野菜などの体を冷やす食べ物で内臓の冷えも。。

お腹や、太もも、お尻、触ると冷た~くなっていたりします叫び


どの季節にも冷えは潜んでいるのですが、やはり冷えは大敵。

夏こそ温めが大事だと思うこの頃目

冬は寒いから温めようとしますが、夏は冷やす一方ですからねブタネコ雪の結晶


夏の暑さも年々激しくなってきて、極端なので調整が難しいですよね。

熱中症にも気をつけつつ、健康に乗り切りたいものです。








鷺沼 アロマ マッサージ

HP リラクゼーション”レドゥワ”


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


肩こり・腰痛・頭痛・足の痺れ・むくみ等…

お身体の不調がある方は、ぜひレドゥワへ→お店までのアクセス★

ご質問やお問い合わせがありましたら→℡044-862-8851

営業時間→11:00~23:00(最終受付22:30)


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*