母は名取り | 愛と自然と美は常に連動しています。

愛と自然と美は常に連動しています。

レサンクサンス=五感


こころは形を表し、
形はこころを表します。
敗戦後、物質社会になり
失われつつある
日本人の美徳にフォーカス
していきましょう。仁義礼智心


人を敬う氣持ちを大切に!

愛と自然と美は常に連動しています。-NEC_2700.jpg

愛と自然と美は常に連動しています。-NEC_2702.jpg

愛と自然と美は常に連動しています。-NEC_2703.jpg

母は、今年81歳

『華の会』と言う左門流で名取りになり

名取り名:久華で

躍りを続けている

4年ほど前から足が動かなくなり

躍りを止めようかと思いながら

教えて頂いている先生から
止めないように励まされていた

痛い足を引きずりながら

遠い稽古場まで行っても

見た目何処も悪くないように見えるから

口に出して言わなければ

誰にも解らないし
口に出したからとて

動いているので歩けないなんて

信じてくれない

それが
今では歩けるようになって

痛みはあるものの
休まないで歩けるようになった

医者に
手術を進められたけれど

母も私も反対した

生き物は、自然治癒能力が
備わっているのだ

母のヘアーメイクと
一緒の会のこの日舞台にたたれる方の
メイクをさせて頂きました。
親孝行できました。

『華の会』の方5名

皆さんとっても綺麗になりました~よかったです。