自分の役割と最低限のマナー★ | 「国士無双」への路

「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?

ハイ、週の始めをブチ切れで迎えた葵です。

「10時から実験作業」ってのは

10時から始めるって意味です。

10時に集合ではありません。

つうか10時にすら来ないなんて問題外。

あと、これはオレがモロ体育会系人間だからかもしらないけど、

下の子が先に来て実験室あけたり、

作業できる準備をして

先輩を迎えるのが筋だと思いますが、どうでしょう?

オレが下級生のときは

自分では何も進められないんだし、

できることだけでもやって心地よい状態で

先輩を迎えるように考えていましたがね。。


(それって部活でも何かの会議でも一緒でしょ?)

10時を5分も10分も遅れて

何食わぬ顔で来た下級生たちの神経がしれない。

そして先輩が働いている姿をただ見てるだけで

学習しない下級生にさらに苛立ちを覚える。。。

言ってあげないとわかんないのかな?

それを自分で感じることが勉強だと思いますがね。。

まぁオレに対してはまだいいけど、

さすがに今日は午前先生も顔を出すってなっていたのだから

しっかりしてくれよ!!

オレの教育がなってないことを痛感したな。。


(まぁ、これに近いことはバイトでも多かった。

こちらもオレの教育不十分でした。多分…)

まぁその後は和気藹々とやってましたが、

締めるトコは締めなきゃって思ってキツク言った月曜の朝でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、えらそうに言いましたが、

それを完璧に実行しきれなかった自分も

過去にはいるのでゴメンなさい。


昔の先輩方にはご迷惑をおかけしたので。。。