おもちゃサロンにてベビーマッサージ♪ | 赤ちゃんとの時間をもっと楽しく!福山市ベビーマッサージ教室レリートルーム

赤ちゃんとの時間をもっと楽しく!福山市ベビーマッサージ教室レリートルーム

3児の母です。長男長女を出産したときは、育児に無我夢中でした。次男を出産し、何か挑戦したい!と思いヘッドスパ.ベビーマッサージの資格を取得しました。
福山市尾道市を中心に、活動しています。
たくさんのママやベビちゃんにお会いできることを楽しみにしてます!

こんにちはにひひ
ご訪問いただきありがとうございますドキドキ
福山市尾道市ベビーマッサージ教室―ヘッドスパサロンLRTレリートルーム坂本涼子ですラブラブ

7月度ベビーマッサージレッスンスケジュール

8月度ベビーマッサージレッスンスケジュール

ホームページはこちら


今日は朝から蒸し暑いですね~ショック!

今期初めて、朝からクーラーを入れましたあせる


今日はいつもお世話になっている泉公民館のおもちゃサロンへ、ベビーマッサージの講師としていってきました。

雨が心配されていましたがなんとか午前中はもち、8組の親子様が参加してくださいました!

おもちゃサロンに遊びに来てくれたお友達もいたので、とってもにぎわってましたよ~♪

まず最初に自己紹介をしていただき、みなさん顔合わせ。

2ヶ月から1歳2ヶ月のお子様が参加してくださいました。

今日は服を着たままでのマッサージでしたので、肌への摩擦が少ないマッサージをいくつかご紹介していきました。


マッサージを始める前は、必ず赤ちゃんに声掛けをしていきます。

そして、お母さんもリラックスした状態で行います。

深い呼吸をしてから、マッサージスタートです。






月齢が低い赤ちゃんが多かったので、みんなとってもいいこで仰向き状態。

お母さんも、しっかりマッサージできていました。

泣いてしまうお子さんもいなくて、楽しくマッサージ出来ていたかな?


足の指のマッサージ「くるくる~ぽ~ん!」は、みんな楽しく笑いながらできていましたよ~!





そして、うつ伏せでのマッサージをして最後は頭から足先までシュ~っと流して終了。

タオルでしっかりくるんであげた後は抱っこして「マッサージ頑張ってくれてありがとう!」と感謝の気持ちを赤ちゃんに伝えます。

普段なかなか向き合って触れ合う時間が少ないと思いますので、今回のベビーマッサージで良いコミュニケーションがとっていただけたのではないでしょうか?

ぜひおうちでもやってみてくださいね。


ベビーマッサージの後は、おやつ&ティータイム。

今日は、じゃがいもを蒸かした物とかぼちゃのスープ。

写真撮り忘れてしまいましたが、とっても美味しかったです。


本日はお集まりいただきありがとうございました。

公民館の皆様やおもちゃサロンのボランティアの方々にも、ご協力いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。



ドキドキお問い合わせドキドキ
電話084-944-7310
携帯090-9503-2537
ラブレターleritoroom@hotmail.co.jp

パソコンhttp:// leritoroom.jimdo.com


尾道市福山市ベビーマッサージ教室ヘッドスパサロン LRTレリートルーム
認定講師 坂本 涼子