チンキ | Lerisa 番外編

Lerisa 番外編

★☆★☆★☆★

今日お店がOpenなことを知らず、


金曜日にエプロンを洗濯しようと


家に持って帰ってきてしまった私。


はるさんに、朝から


ご迷惑をおかけしました。


ごめんなさーい ꒰⑅•॔௰•̀⑅꒱


とゆうことで、


本日Lerisa


日曜日ですがOPENしています。


わたしも遊びに行きたい!!



でも、


車がな~い 。


子供たち、4時からサッカー。



あ~あ。



とゆうことで、



チンキの瓶を、振って遊んでます。


photo:01




ハーブの有効成分を、


お酒に漬け、


抽出したものを


チンキといいます。


わたしはウォッカで漬けて


お化粧水に使っています。


飲んだり、


お風呂に入れたりもするそうです。



新しく


*エキナセア


*セントジョンズワート


のチンキを増やしました。



このチンキを、


1:1で合わせ、


それをローズウォーターや


ラベンダーウォーターで割ると


かぶれにいいお薬がわりになるそう。



セントジョーンズワートは、


すぐれた修復力があるハーブ。


エキナセアは、


風邪やインフルエンザなど、



ウイルスや細菌に対する体の免疫力を



高める効果があるハーブ 。



これからの時期に、向けて、準備準備♡




とか言って、



瓶に詰まってる姿を


見るのが


楽しいだけだったりもするのです 笑