ピアノ × 幅に | ボクと勇二郎のブログ劇場 ep03

ボクと勇二郎のブログ劇場 ep03

音楽家、赤星勇二郎のblog
https://linktr.ee/yujirou.akahoshi

2023.9.3(sun)

「調律終わったばかりだから気持ち良いですよ」

スタッフさんと軽いお話をして部屋へ。

ここのスタジオの好きなところは部屋が1つしかないところ。

周りからの他の音が漏れてくるストレスがないのはとてもありがたい。

あと歩いて行けるところも嬉しいね。

ピアノはYAMAHA C3X
生の楽器は音のタッチで音量や強さ、硬さが変わるからとても難しい。
僕は手を怪我した経験からピアノに対する音の幅にバリエーションが少ないからもっと努力に時間を使わないといけない。
自分が納得して行動に移すのはもう少し時間がかかるけどいつか「ピアノ1本だけでのアルバム」を制作したい。

■赤星 勇二郎(あかほし ゆうじろう)
ベーシスト、キーボーディストとして活動する傍ら作曲家、舞台作曲家として活動。
釜山国際ロックフェスティバル2005出演
大瀧詠一トリュビュートアルバム「Niagara SUMMER ~Niagara Cover Special~」(Various Artists)参加
ポニーキャニオンよりメジャーデビュー
「midnight steps」iTunes storeジャズトップソング日本2位