誕生日 × 信用貯金 | ボクと勇二郎のブログ劇場 ep03

ボクと勇二郎のブログ劇場 ep03

音楽家、赤星勇二郎のblog
https://linktr.ee/yujirou.akahoshi

2023.9.2(sat)

昨日は脚本家の先輩にお誕生日お祝い(誕生日は2ヶ月前)で焼肉を奢ってもらった。

昔は家が近かったのでよく色んな話をしていたのだけど僕の幼馴染のエンタメ会社に入って横浜に引っ越してしまったのでそれからはたまに会う程度。

同じエンタメだけど作曲と脚本という角度が違うお仕事なので色々学べて楽しい。
あと、お話を聞いてその場で自分ならこんな脚本を書くという、まるで自分が「脚本家になった」気分になれる脳トレというか最適解を出すゲームをする時間が毎回楽しい。
実際に僕が出した物語を核に書かれた物語もあって「クレジットに名前入れます」と言ってもらったこともあるのだが丁重にお断りした。
僕は別にそこで名を馳せたいわけではないからね。
僕は「信用貯金」があると思う方(人によっては徳を積むという言い方の人もいるけどそこまでだいそれた話ではない)なので誰かのためにやったことは必ず返ってくると信じている。

ちなみに昨日の案はとても良かったので多分パクられます。
というかパクる宣言していたような(笑)
焼肉の後はコメダ珈琲へ。
先輩だけどちゃんと「夢」を持っていてとっても素敵だなぁと思った。
夢を追うのに年齢は関係ないね。
ボクモ夢を叶えるために時間を使おう。

■赤星勇二郎(あかほしゆうじろう)
ベーシスト、キーボーディストとして活動する傍ら作曲家、舞台作曲家として活動。
釜山国際ロックフェスティバル2005出演
大瀧詠一トリュビュートアルバム「Niagara SUMMER ~Niagara Cover Special~」(Various Artists)参加
ポニーキャニオンよりメジャーデビュー
「midnight steps」iTunes storeジャズトップソング日本2位