苦手 × 嫌い | ボクと勇二郎のブログ劇場 ep03

ボクと勇二郎のブログ劇場 ep03

音楽家、赤星勇二郎のblog
https://linktr.ee/yujirou.akahoshi

2023.6.14(wed)

僕の苦手なこと(嫌いなこと)

それは「サプライズ」

前にお誕生日にサプライズをかけられて普通に驚いて反応できなかったら「リアクション薄い」だの「やり甲斐がない」だの言われた。

その人にとっては僕に喜んでもらうのが目的ではなくなっていたのだろう。

たまにいないかい?

お誕生日やプレゼントを頂いて「忙しい中買ってきた」だの「何件もまわって買った」だの…照れ隠しや悪意のない言葉だとしても結局もらった方も「ありがとう」って言葉が「ごめん」って言葉になってしまうよね。

結局僕はちゃんとした感謝の気持ちを言えなかったし、そっとSNSから誕生日を見れなくした(笑)

人に想いを伝える時はシンプルにスマートにが1番。(時と場合によります)


ってことで
明日のリハで使う機材が急に壊れて御茶ノ水の楽器屋から帰る電車の中からでした。


■赤星 勇二郎
ベーシスト、キーボーディストとして活動する傍ら作曲活動、舞台作曲家として活動。
釜山国際ロックフェスティバル2005出演
大瀧詠一トリュビュートアルバム「Niagara SUMMER ~Niagara Cover Special~」(Various Artists)参加
ポニーキャニオンよりメジャーデビュー
2021年iTunes storeジャズトップソング日本2位