ジルスチュアート ピュアエッセンスクッションコンパクト | ☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

化粧品・コスメの最新情報をお伝えします!!

お早うございます!

 

 

今日はジルスチュアートピュアエッセンスクッションコンパクトのサンプルを頂きましたので今日レビューをアップします!

 

こちらは9月1日に発売されたジルスチュアートの新しいクッションタイプのファンデーションです。

色展開は5色で、本体(¥2800)・ケース(¥1200)は別売りです。

 

実物は15gですがUSAgiが使ったサンプルは1.8gです。

 

 

艶やかな仕上がりと潤い重視のファンデーションで、これ1個でスキンケアもベースメイクできちゃうらしいです。毛穴の目立たない透明感あるツヤ肌を継続させるらしいです(潤いは15時間継続)。

エモリエントオイルや保湿成分入り。

SPF40PA+++。

 

サンプルにはなってしまいますが、スポンジはこのような大きめな物。

 

隣にスポンジが収納されてます。

 

スポンジはちょっとつるんとした固い質感です。外面はホワイトで・・・

 

(使用済みですみません)裏面は柔らかいちょっと短毛の黒い質感です。程よくファンデーションを吸収し、むらなく伸ばします。

 

ファンデーションはとても軽く、ちょっと水っぽい質感です。つけ心地は軽く、でもしっとりします。フローラルの香りはやや強め。

 

 

103は基準色で、黄色の強いミディアムベージュです。普段ジルだと101を使用するUSAgiにはちょっと暗すぎ+黄色過ぎましたが薄付きだったためあまり目立ちませんでした。

 

すっぴん肌です。ソバカスとシミはあります。

 

そして使用後。艶は確かにプラスされてます。カバー力はあまりなく、肌のボロはまだ全然見えますのでコンシーラーは必要。

 

潤い効果は確かでした。15時間までは行きませんでしたが変につっぱったり崩れたりもせず、とてもつけ心地良かったです。毛穴はそのままでした。

 

 

 

カバー力はありませんが、潤い・艶肌希望の方にはおすすめです!

 

 

 

参考になったら押してね!

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

 

 

 

 

基礎化粧品を試したい人はコチラ!!
トライコスメ