メイクオフレスキュー レビュー | ☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

化粧品・コスメの最新情報をお伝えします!!

お早うございます!

 

今日はTIRAMISUさんから頂いたメイクを簡単に落とせるメイクオフレスキューのレビューを書きたいと思います!

 

 

こちらはクレンジング剤不必要なメイクオフ専用の布です。

 

デリケート・乾燥肌、旅行や出張先に便利な方におすすめらしく、このクロス1枚で完全にメイクを落とせるらしいです。

 

使い方は簡単!

 

新品は1回洗濯機で洗います。

 

まず、水でたっぷり濡らし、軽くしぼります。お湯水関係無いです。クレンジング剤は一切不必要です。

 

次に、優しく肌をなぞりながらメイクを落とします。毛が柔らかいのでザラザラせず、使い心地良いです。

 

クロスを使う前です。ベース、パウダーファンデーション、ウォータープルーフアイライナー、マスカラ、&パウダーブローを塗っています。

 

そしてクロス使用後です。マスカラはまだちょっと残っていますが(アイライナーっぽく見えます)、後のメイクは綺麗に落ちました。もうちょっとしつこくなぞったら取れそうですね。

 

ダブルクレンジングは不必要と思いましたので、クロスを使った直後にスキンケアに移りました。

特に突っ張った感じも擦った後のダメージも感じられませんでしたので、今乾燥で敏感になっている肌でも大丈夫でした。

 

使用後は洗濯機でまた洗えば再度使えるようになりますが、毎回ではなく(汚れ程度によりますが)数回使ってからの洗濯でも大丈夫らしいです。

 

お風呂場でも使えるためすっごい冬場は助かります!これは温泉旅行に行く時是非活用させて頂きたいと思います!

 

メイクオフレスキュー ¥2999