イヴサンローラン ルージュヴォリュプテシャイン 44 スウォッチ! | ☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

化粧品・コスメの最新情報をお伝えします!!

週末の天気が嘘みたい・・・・。


ごめんなさいね、最近記事のオープニングが愚痴ばっかりになってる気がします。


お早うございます。


今日はイヴサンローランルージュヴォリュプテシャイン44のレビュー記事です!

前回の新色スウォッチ記事はこちらです



まずはパケから。今回発売された新色は既存のヴォリュプテシャインと同様ゴールドボディに中味の色に近いプラスチックのカットアウトが付いています。
44の場合はカットアウトの色味は結構実物に近いです!


チューブで見るとちょっと暗めのレッド・ブラウンに見えますが、実際塗ってみると結構ミルキーな青みベージュになります。


スウォッチです。見たところラメ・パールは入っていません。セミシアーな発色で、重ね塗りをすればカバー力を高めることは出来ますが塗り過ぎると白浮きする可能性はちょっとあるかもしれません。
もっと唇の色を変えたい方はルージュピュールクチュールをおすすめします!


スッピンの口元です。かなり乾燥してます・・・キモくてごめんなさい!


そして44を1回塗りした口元です。
乾燥で出来た縦シワは運良く強調されませんでした!
唇の赤みをちょっと抑え、モーヴっぽいヌーディーピンクに染められました。

青み系ピンクベージュですが、薄付きなのでアンダートーンはあまり気にしなくて良いと思いますが、イエロートーンがお望みでしたら47の方が適切な色味かもしれません!


さて。いつものやつです。
今回は22と14と並べてみました。
比較的似てた22は限定で、14は似てないけど一番人気カラーだったのでと言う言い訳を使わせて頂きます。
似てる色味が以外にも無かったので・・・。


まずは22との比較。並べると22がすっごい白く見えて44がめっちゃ赤く見えます!


そしてスウォッチです。左が22、右が44。
22の方が薄付きで(キャンディに近い低発色です)、細かいゴールドラメ入りです。
44はピンクとモーヴが結構はっきり見えてきます。
赤みの無い腕の上だと結構色みの差がでますが、唇の上だとどちらもミルキーヌード系に変わります。

お次は全然似てないけど人気だから比較する14です。

左が14、右が44。はい。全然似てません。
14の方が明るく、ミルキーさがあまり入っていません(他のコーラル系・オレンジ系と比べるとミルキーですが)。
どちらもラメ・パール無しのクリーミィ仕上がりで、発色レベルはだいたい同じです!

以上です!

今回の色展開本当に素敵でしたね!

買い足したい色味があと2色位・・・春は本当にヤバイヤバイ!
イヴサンローラン ルージュヴォリュプテシャイン 44 ¥4100 

参考になったら押してね!


にほんブログ村