読者様リクエスト:アディクションザアイシャドウ ピックアップ pt1 | ☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

化粧品・コスメの最新情報をお伝えします!!

おはようございます!

今日は新商品のスウォッチと読者様のリクエストを1石2鳥させて頂きたいと思います!

先週位?にアディクションのリニューアルされたアイシャドウ、ザアイシャドウに関してリクエストを2件頂きました:

"・・・スウォッチお願いしますー(*´ω`*)
ネットを見ながらピックアップしたら、けっこうな数になってしまいました(´д`|||)

デイトリップ、ナインアンドハーフ、ブロンディ、レットイットビー、ダスティローズ、ペニーレーン、タキシードムーン、ロンドロジー、ハーフムーン、スーパームーン

楽しみにしています☆宜しくお願いします( 〃▽〃)
"

"私もアディクションの新しいアイシャドウのスウォッチお願いしたいです!

気になっているのが、ラブイズブラインドという色です。
それから、むらさき系の色が気になってるので、それを見たいです!
その他はUSA-giさんのオススメを聞きたいです♪
"

リクエスト頂いた色味の他、色々触ってましたら歯切れ悪く19色のスウォッチを確保してきました!(コレクションも99と100至らずだからいいか・・・?)

なので、pt1では10色、pt2では9色お見せしようかと思ってます。

アディクションザアイシャドウはラメ・パール・サテン・メタリック・マットと仕上がりが様々あるシングルアイシャドウです。

クォリティは色見事に異なりますが、全体的には高品質だと思います。
単価は1色¥2000とまぁまぁリーズナブル。
色味も99色とかなりかなりバリエーション豊富です!

どの色を購入するかが最も悩み!
好きな色味を一つも見つけられない方は逆にコメントしてくれ!

アディクションの限らずだいたいのアイシャドウに言えることですが、発色の良い仕上がりは:メタリック>パール(ラメ入りパールも含む)>サテン>マット>ラメ(ラメメインのトッピングアイシャドウのことです)で、ザアイシャドウに関しても似た傾向でした。

リニューアル前のアイシャドウとリニューアル後の物との違いは自分的には違いを感じませんでした。

それで始めの10色行ってみましょう
カメラでちゃんと捉えられるよう、少しのアイシャドウは1回塗り以上してますので色見事に塗った回数を色ごとに記載しておきます(aka= 3xとは三回塗り)。
あと、寒色系は比較的少なかったので"寒色系"、"ニュートラルトーン"と記載されて無い場合は暖色系だと考えて下さい。
全ては素肌の上のスウォッチです。


まずお見せするのはラブイズブラインド、デイトリップ、9 1/2、ブロンディ、レットイットビー、ラブアフェア、とダスティローズです。


・アディクション ザアイシャドウ ラブイズブラインド23 ¥2000 (3x):
オフホワイト。ちょこっとだけイエローベージュの入ったホワイトです。私の肌の上だとアンダートーンの無いニュートラルホワイトに発色しました。ラメ・パール無しの完全マット。発色はシアーで、何回か重ねる必要がありました。ムラにならない滑らかな質感でした。


・アディクション ザアイシャドウ デイトリップ17 ¥2000 (1x):
ピーチベージュ。ピンクとピーチの入った淡いベージュです。夕張メロンの色味を白ベージュに混ぜたような?発色は良く、滑らかなパール仕上がりでした。


・アディクション ザアイシャドウ ナインアンドハーフ19 ¥2000 (1x):
ミディアムベージュ。ピンクパールの入った、ハイライトカラーよりはちょっと暗めの中間ベージュです。パール仕上がりで、発色はとても良かったです。


・アディクション ザアイシャドウ ブロンディ18 ¥2000 (1x):
ライトベージュ。色の系統は91/2と似てますが、あちらの方が少しピンクが多く、若干暗めです。名前と外れて黄色味はあまり感じませんでした。高発色なパール仕上がり。


・アディクション ザアイシャドウ レットイットビー20 ¥2000 (3x):
ライトグレージュ。グレーとほんのちょこっとだけローズの入った白っぽいベージュです。マット仕上がりで、発色はシアーでした。滑らかな仕上がり。


・アディクション ザアイシャドウ ラブアフェア21 ¥2000 (1x):
ピンクベージュ。ゴールドラメ入りのローズゴールドっぽいベージュ。発色は良く、キラキラするパール仕上がりです。アーバンディケイのネイキッド3を代表するカラー。普段のベージュにちょっとフェミニンな要素が入った可愛らしい色です。


・アディクション ザアイシャドウ ダスティローズ22 ¥2000 (1.5x):
グレージュローズ。ローズが少し入ったベージュ&グレーです。アンダートーンは若干寒色系寄りに感じましたが、肌色に左右されそう。発色は他の2色のマットより良く、1回半ぐらいで綺麗に発色してくれました。


お次に見せるのはペニーレーン、クリスマスラブ、とタクシードムーンです。


・アディクション ザアイシャドウ ペニーレーン24 ¥2000 (1x):
ベージュ。細かいゴールドパールが多く入った明るいベージュです。肌色に近いため少し見分けにくいと思いますが、発色も伸びも良いです。パーリーな仕上がり。


・アディクション ザアイシャドウ クリスマスラブ25 ¥2000 (3x):
ゴールドベージュ。ゴールドパールがより多く入った中間ベージュ。ペニーレーンに近い色味ですが、こちらの方が若干暗く、ゴールドパールが多く立体感を感じさせます。発色はとても良く、メタリック未満パール以上のキラキラな仕上がりでした。


・アディクション ザアイシャドウ タクシードムーン50 ¥2000 (1x):
グレー。ピンクの変色パールが入った明るいグレーです。変色パールはとても上品な物で、角度によってよりピンクに見えたりします。珍しい色味です!発色はとても良く、滑らかでフィット感の用色味でした。ベースのグレーは若干寒色系に見えましたが、ピンクパールをカウントすると暖色系に転ぶと思います。

ちょっと変なタイミングで記事を終わらせて頂きますが、パート2でまた再開させて頂きます。
取り敢えず今回お見せした色の中でオススメは:
・91/2
・ラブアフェア
・クリスマスラブ
・タクシードムーン
でした!他社ではなかなか見られない仕上がりと色味で、ついつい見とれてしまう色味ばかりでした

参考になったら押してね


にほんブログ村