MAC8月21日発売コスメスウォッチ! pt2 | ☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

化粧品・コスメの最新情報をお伝えします!!

Good morning.

なんか最近曇り空が続いてますね。
でもUSAgi、夏の曇り空や雨直前の空って大好きなんですよね~。

どうでも良い話になってしまいました。

話を本題に持って行こう。


昨日のMAC記事の順番と逆に今日はヴェラックスパールフュージョンシャドウからスウォッチをお見せしたいと思います☆
今回お見せするのはクラレットリュックスとクールコンパニオンズの2色です☆
特にクラレットリュックスはこの秋流行のレッド系が入っているので一押しでーす。

早速スウォッチを見てみましょう
スウォッチは素肌の上に1回塗りしてます。


・MAC ヴェラックスパールフュージョンシャドウ クラレットリュックス 上:
パステルピンク。寒色系のベビーピンクです。発色は少しムラになりますが、原因は大量のラメが入っているからです。パールも多く入っていて、とてもキラキラな仕上がりになります。


・MAC ヴェラックスパールフュージョンシャドウ クラレットリュックス 中央:
レッド。オレンジパール入りのメタリックレッドです。発色は良く、滑らかに伸びます。ジルスチュアートリボンクチュールアイズ09のレッドに近い色ですが、こちらの方がパールが多くメタリックに仕上がります。


・MAC ヴェラックスパールフュージョンシャドウ クラレットリュックス 下:
ダークパープル。パールとシルバーラメ入りの黒っぽいパープルです。アンダートーンは寒色系寄りで、少しインディゴに見えます。発色はとても良く、こっくりリッチな仕上がりになります。とてもインパクトのある色味で、中央レッドとの相性もばっちり。


MAC ヴェラックスパールフュージョンシャドウ クラレットリュックス ¥3300 限定

次はカーキグリーンのクールコンパニオンズを見てみましょう:


・MAC ヴェラックスパールフュージョンシャドウ クールコンパニオンズ 上:
カーキベージュ。白っぽい暖色系ベージュに若干オリーブグリーンが混じったハイライトカラーです。ラメ・パールの量が多く、メタリックに近い仕上がりになります。発色は良かったです。


・MAC ヴェラックスパールフュージョンシャドウ クールコンパニオンズ 中央:
オリーブ。イエロートーンのオリーブグリーンです。ゴールドラメ&パール入りで、キラキラな仕上がりながら上のカーキベージュ程メタリックにはなりません。発色は良く、フィット感も良かったです。以外と使いやすい秋らしい中間カラー。


・MAC ヴェラックスパールフュージョンシャドウ クールコンパニオンズ 下:
ブラック。ちょこっとだけスモーキーなブラックです。少し暖色系寄りに感じました。ラメ・パール無しのマットで、こっくり発色します。


MAC ヴェラックスパールフュージョンシャドウ クールコンパニオンズ ¥3300 限定

最後にリップスティック4色のスウォッチをお見せします。
今回の4色は全て限定で、記憶が正しければ全て復活カラーばかりです。なので、購入前には手元を確認するのをオススメ☆


・MAC リップスティック ハウトロピカル ¥2900 限定:
ヌード。ピンクが少し混じった白っぽい暖色系ヌードです。クリームシーン仕上がりで、特に目立ったラメ・パールは入っていません。発色はセミシアーで、重ね塗りで調整出来ます。


・MAC リップスティック ピロートーク ¥2900 限定:
ブラウンヌード。若干テラコッタが混じった、ローズ入りヌードです。こちらもクリームシーン仕上がりで、発色は良いです・・・完全べったりなカバー力ではありませんが、セミシアーよりは上です。ハウトロピカルだとゾンビリップになっちゃうと思った方にはこちらがオススメ。肌色問わず、自然な血色感と馴染み良い色味をプラスしてくれます。ラメ・パール無し。


・MAC リップスティック ケルスュプリーズ ¥2900 限定:
バイオレット。ピンクの少ないベリーです。透け感ある発色をしますが、ひと塗りで唇をしっかりベリーに染めます。アンダートーンは暖色系で、クリームシーン仕上がりです。目立ったラメ・パールは無し。
余談ですが、"スュ"ってどうやって発音するんです??


・MAC リップスティック フラワースコープ ¥2900 限定:
フューシャピンク。ブルートーンの鮮やかなピンクです。こちらもまたまたクリームシーン。ケルスュプリーズと似たような少し透け感ある発色をしますが、発色は良いです。ラメ・パール無し。


裏覚えなのですが、確かピロートークは以前アメリカで発売された時に爆発的人気だったような・・・セレブの誰かが愛用したからだとか・・・。
今流行りのブラウンリップに挑戦してみたいのであれば良いチョイスかもしれません☆

参考になったら押してね


にほんブログ村