イヴ・サンローラン ロングラスティングアイペンシルWP#11比較) | ☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

化粧品・コスメの最新情報をお伝えします!!

こんばんは
読者様からイヴ・サンローランの限定アイライナーロングラスティングアイペンシル#11(以下YSL)に関してご質問を頂きました為記事をアップします

ただ、レビューだけだと足りないかなと思ったため、他のブランドのパープルアイライナーも比較しながらレビューしていこうと思います。お付き合い下さいませ~

ちょっと見辛いかもしれません・・・YSLは右上にあります。写メの番号に従って感想を書いていきます。

1.ポールアンドジョーペンシルアイライナーWP #05オーベルジン:パーリーなレッドヴァイオレット。YSLに比べるとかなり赤く、茶色も入っています。発色良く、ラメは入っていません。 ¥1890 1.4g
2.ベアミネラルウォータープルーフアイライナー 5PM:ほぼ真っ黒ですが、か~すかにヴァイオレットに見えます。かなり発色良く、クリーミーでリッチな質感でした。ラメ・パール無しのマット仕上がり。 ¥2625 1.2g
3.イヴ・サンローランロングラスティングアイペンシル #11:コバルトブルーにかなり近い深いパープルです。発色はかなり良く、とっても柔らかい質感でラインがひきやすいです。ラメ・パール無しのマット仕上がり。 ¥3360 限定
4.マックプロロングウェアアイライナー スノーシャドウ:色みはYSLと同じですが、こちらの方が発色弱く、シアーです。ちょっとペンシルのワックスを感じました。柔らかいですが、重ね塗りが必要です。 ¥2940 5g
5.エステーローダーダブルウェアステイインプレイスアイペンシル #04ブラックプラム:ブルーとレッドラメがキラキラ光る青っぽいパープル。ベースの色もパーリーで、とても綺麗に輝きます(iphoneでは上手く捉えられませんでした)柔らかいリッチな質感と発色。YSLより若干赤みより。 ¥2625
全て別ブランドですが、塗った後数秒経てばよじれない動かないフォーミュラに変わりました。おしぼりでゴシゴシこすってもびくともしませんでした。オイルクレンジングでこすったところようやく取れました

こすりまくった後

以上です!

面白かったら押してね☆


にほんブログ村