思いやりの気持ちに感動 | フジパパ日誌

フジパパ日誌

うさぎが始めた美容室レプレセカンドオーナー藤沼と申します
2児のパパでフジパパと自称つけてブログを書いています。
美容室での営業の内容や日常の出来事、子供のヘアメイク、大人のヘアメイクなど
色々な情報をなるべく分かりやすく書いて行きます。

思いやり・自分の損得勘定なして他人に喜んでもらえるかも知れない想像をもって思う気持ち、行動だと思います。私は美容に係わってもう20年な余裕で超えています、その中で初めてと言うくらいの感動的お客様と係わる事ができた今日に感謝したいと思います、

その客様は長く私が担当させて頂いています知的な客様ですが知的さプラス女性のかわいらしさも備えたお客様です。その客様はある日を栄えに肩くらいのミディアムからロングになる様に伸ばすと宣言!

それから今日に至るまで2年間・・・現在かなりロングになりました。

確かに2年かん伸ばしていくとスタイルチェンジやきりたい衝動に狩られるのも事実。

「もう少ししたら切ろうかと考えている」

と言った時、その切った髪を約30センチバッさり切り、その髪を病で髪が薄くなっている方にあげるように、ウイックに出来る機関は無いのであろうか?無料であげられる、製作からプレゼンとまでしてくれる機関は無いのか?と質問されました。

この方は独自にサーチしているのですがスムーズに提供できる機関が美容師で知っているかと聞かれました。

私はこの質問には即答できませんでした。なぜならはじめての試みです。

それに髪は女の命と言う事は今も変わりません。

髪を切ってこの貴重な髪を困っている方にあげようとは、この言葉には感動して「この様な方が当店のお客様でいた頂いていることに心から喜びと感動をいたしました。

僕も何とか力になれるよう窓口になれるよう情報収集をして行こうと思います。

思いやりは創造性から来るもの、すばらしいかたとかかわりが出来たいることに感謝いたします。

中々、こう言う方はいらっしゃいません

私もみならってこれから少しでも社会貢献できるよう精進して行こうと新たに思いました。

今日も良い一日でした。

神様!ありがとうございました。