世界四大会計事務所勤務のバイリンガル税理士

 豊かさの波に乗ってグラマラスリッチに楽しも

起業から納税まで自分ビジネスのお悩みを

ワンパッケージでまるっと解決

そして幸せな富豪になるまでまるっとおまかせ


🌹税金はエンターテインメント🌹

起業から幸せな富豪へとまるっとおまかせ!

🌈シャイニー🌟キャロラインです🌈


プロフィールはコチラ

 

私がキャッチフレーズとしている、

税金は、エンターテイメント

なんだそれ???

と、この言葉を見聞きした際、

頭の中に

???

が乱れ飛んでるかもしれませんが!!!

税金は、取られるもの、でも、

税金は、国になされるがまま、でもなく、

税金は、エンターテイメント

なのだ!!

つまり、

税金🟰面白いものであり、
税金は、自分のクリエイティブ性が発揮されるもの


一体、どーゆーことか!?

税金を味方につけると、
自分の思い描いたように
自分の人生が楽しめちゃう

ってことなのラブ


つまり、

税金があることで、
自分のクリエイティブ性が発揮されて、
唯一無二の完全オリジナルな自分の人生を
作れちゃう!


一度しかない人生を、
思いっきり
面白く!楽しめちゃうんだ✨


私は、

世界四大会計事務所に勤務し初めて、約20年
 
個人の、所得税確定申告書作成から
法人の、法人税確定申告書や帳簿作成

という、

ザ、税理士業務というものをやりながら、

✨企業買収(M&A)のアドバイス
✨不動産の証券化

など、

税効率が良いスキームの策定

なども、日常の業務の柱になってる。

急に、難しい説明になっちゃったんだけど、

要するに、

企業が事業する時に、
企業が事業拡大する際に、
いかに「税金」という「コスト」を最小限にするか

ということを、

税理士という専門家の立場から
コメントさせてもらってる照れ

つまり、

企業は、儲かるために存在していて
(株主への利益還元の最大化ってやつですな)

儲かるために、利益を最大化しないといけない。
利益を最大化して、手元に残る現金を増やすこと

それが、経営者の至上命題だ。

その、経営者のブレインとして、
税理士は存在する。


利益の最大化をするのに、
何よりも先に着手するのが、

コストカット🟰経費削減

正確に言うと、税金は経費ではないが、
起業の手持ち現金が少なくなる
 
という意味合いで、

企業は、税金を経費の一つと捉え、
いかに、税金を最小化するか

ということに、経営者は躍起になっている✨


税金を少なくするのに、

会社であれば、例えば、

✨会社の形態をどうするか 
(株式会社にする?一般社団法人にする?など)

✨資本金額をどうするか?
(資本金の大小により税率等が変わる)

✨関係会社を支店にするか子会社にするか

などなど、を検討する必要がある。

つまり、

税金に影響する項目って、
数え上げたらキリがないんだ!


そして、

海外に進出するなら、どうやって進出するか。

✨直接、その国へ会社を作るのか。

✨それとも、他の国を挟んで出資するのか、

✨もしくは、既にその国にある会社を買収するのか。

それによって、税金の金額が大きく変わる。
その他にも、たくさんの検討項目がある。



あの、

世界的な企業である、アップルやAmazonも、

どこの国に、どんな機能の会社を置くことで、

全世界の合計の納税額がどれくらいになるのか
  
結果、会社に残る現金はいくらになるのか

そのために、

税務戦略室を置いて、

全世界レベルで検討している🌏



私も、

主なクライアントが、多国籍企業や海外のファンド

なので、

クライアントが負担する全世界ベースの納税額

を算定しては、

こっちのやり方の方が、税負担は減ります🙌

みたいなことを日々やってる。



そこで、思ったの!!

税金はエンターテイメントって✨

だって、

何を採用するか、
それをどう組み合わせるか、

によって、
税金の額が大きく変わるから⭐️

それって、

知ってる知識を駆使して
やったことのある経験を活かして
パズルのように、組み合わせる。

だから、

自分のクリエイティブ性が
発揮されるんだよ✨

そして、

その組み合わせにより、税額が減るということは、

手元に残ったお金は、自由に使える!

となると、

その手元に残したお金を
次にお金を生み出すところに置いて、
そのお金を増やせばいい💰

つまり、

再投資して、
さらにお金を循環させて
手元のお金を増やしていくの⭐️



おもしろくない?ラブラブラブ

しかも、

再投資するってことは、
世界に喜びを再び生み出すってことだから、

周りの人の笑顔も生み出してるの!!!

これが、

税金はエンターテイメント
ラブ自分もハッピー、周りもハッピーラブ

これは、

個人レベルでも、できることウインク

手元のお金を大きくするのに、

✨ビジネスするのか?投資にするのか?

ビジネスするなら、

✨いつ開業届を出すのか?

✨どこまでを経費にするのか?

✨手元のお金を、
お金として持つのか、物として持つのか?
どこに置くのか?

などなど。

全ては、自分で決められる!

税金は、
国に決められるものじゃない!

自分で決めて、
自分の人生を自分で彩っていくためのアイテム

なんだ!!

税金はエンターテイメント

さぁ、あなたも
税金を味方につけて、
一度きりの人生を
思いっきり楽しもう!!





🌟🌟🌟開催予定イベント🌟🌟🌟
🌹手取収入爆上がりお話会🌹
瓢箪から金
ビジネスも税金もお金も!
現役税理士があなたのお悩みを速攻解決🙆‍♀️
みんなで、わちゃわちゃ、ビジネス、税金、お金
ゆるゆる話そう!
6/25(火)20:00からzoomにて無料開催✨
特別ゲスト、吉良久美子氏が登壇!

公式ラインにて詳細お知らせするので、
公式ラインをご登録してお待ちください💕


🌟🌟🌟通年募集🌟🌟🌟
🌹マンツーマン税務相談🌹
自分ビジネスの税金の不安にさようなら👋
マンツーマンで、速攻解決🌟
個人も法人も、税務相談お受けしてます。
公式LINEに「税務相談」とご連絡くださいおねがい
詳細、お送りします🌟

公式ラインはコチラダウンダウンダウン


🌟🌟🌟開催中🌟🌟🌟
🌹まるっとおまかせビジネス講座🌹
あなたが輝けば、世界は幸せになる

「好き」を「お金」に換えて、
幸せも成功もどちらも手にしよう😊

ビジネスに必要な
「在り方」を整えて、
「やり方」をマスターし、
ビジネスのルールである「税金制度」を徹底活用
することで、「好き」をお金に換えてしまう!

その「税金制度」を知り、
ビジネスに必要な自分の「在り方」
ビジネスをする際の決まった「やり方」
との3つの鉄壁の組み合わせで、
幸せも成功も全取りしちゃいます!

次回は、2024年9月開講予定