2242gで生まれた我が子の、抱っこ紐レビューです!


レビューするのは、下記の2つです!

どちらも買って良かった〜と思っています。

抱っこ紐選びに悩んでいるプレママさんや、まだ用意していないベビーのママの参考になったら嬉しいですニコニコ


【エルゴ オムニ360】


【ケラッタ x-sling】





●まずはエルゴ オムニ360




これより新しい「オムニブリーズ」という製品があるんだけど、私はあえて、こちらにしました!

理由は過去の記事に書いてあるので、良かったら見てください。ざっくり言うと、機能性で選ぶならコッチです!


☆感想☆

・小さめベビーには使えない

→我が子は3.5キロを超えた頃から安心して装着できました!1ヶ月健診時はまだ小さかったので、抱っこ紐は使用せず、抱っこで行きました。


・腰や肩に優しい!遠出するなら断然エルゴ!

→腰当てのパーツや分厚い肩パットのおかげかな?かなり楽でした。


・装着方法は↓の動画が良かった。使う前に見てイメージしておくのがオススメです!

https://youtu.be/phO2nfpd9Jk


・肩に優しい分、パットが分厚く、肩掛けカバンを掛けられないえーん

→地味に不便でした!近所のスーパーに行く時はケラッタが良さそうです。


・我が子は寝てくれた。



●次は、ケラッタ!



☆感想☆

・こちらも小さめベビーには難しそう。3.5キロを超えたあたりで縦抱きで使用開始しました!


・公式情報に「横抱きができる」とあったけど、ちょっと難しく、できなかった!

→説明書には横抱きのやり方が載っておらず、分かりにくい公式動画しかない

https://youtu.be/rngYyb3AvVA

(動画内で横抱きをしてるんだけど、説明が無く無言で横抱きするだけで参考にならなかった)


・縦抱きの装着が簡単で、家の中で忙しくて抱っこ紐に頼りたい時や、近所のちょっとしたお出かけならコチラで十分そう


・柔らかくストレッチ性のある布でできていて、お子も過ごしやすそう。我が子は寝てくれた。


・肩はかなり楽。


・腰当てのようなパーツが無いので腰にちょっとくる

→その分装着が楽。




●まとめ●

・新生児期や、3.5キロくらいまで成長するまでは抱っこ紐は安心して使えない

→1ヶ月健診は抱っこで行きましょー!


・どちらもそれぞれメリットデメリットがあるので、両方とも買って良かった