まっしろ | L-091+

L-091+

プレコのブログです

こんばんは。

今日(というかもう昨日ですが)はちょっと出かけて新しいプレコを買ってきました。
買ってきたのはこちら。

クイーンインペリアルタイガーです。

クインペ1

クインペ2



だいぶ色が飛んでるのでちょっと見づらくなってますが、かなりきれいな個体です。
大宮のアクアライズさんから拉致してきましたw

実は先週も入荷ブログを見て、面白そうなので見に行ってまして、
今日から販売ということで手に入れてきたのです。

当初は1匹だけの予定だったんですが・・・、
一時間ほど雑談したうえに、セールストークで二匹買うことに
(^_^;)
完全に予算オーバーでした。

いや、実際どちらか決めかねてた自分が原因なんですけどね。

どうもきれいだと即決できないのです。
このレベルはなかなか見かけないので仕方ないですね(ということにしておきます(汗))。
ちょっといろいろ厳しいですが、実物を家で見てみると満足ですね。


さて、もうちょっと模様を見てみましょう。
プラケではこんな感じです。

クインペ3

クインペ4

クインペ5

クインペ6




プラケから水槽に入れてみるとこんな感じです。

小さい方の個体しか撮れませんでしたが・・・。



クインペ8

クインペ7

クインペ9

クインペ10



白い部分の色も今のところは普通のと違う感じですね。
クリームっぽい感じではなく、白い粉をまぶしたような雰囲気です。

ちなみにサイズは5センチと5.5~6センチぐらい。
けっこう小さめです。
飼いこんでいくとライン模様になりがちなのですが、このままで大きくなってほしいですね。




おまけ
詳しい方に見ていただいて女の子だと判明したニャルさん

ニャル