astigmatism | L-091+

L-091+

プレコのブログです

一週間お待たせしました。
(待ってない?)

例のアレの紹介です。
まずは全体像。
これで大体の大きさが分かりますかね?


L-091+-ファイヤードット1

60センチ水槽の三分の一ぐらいのスペースで飼育中です。
大体この水槽の最大個体、タイタやウルスカよりもほんの少し大きいぐらいです。

次はもう少し寄ってみましょう。

L-091+-ファイヤードット2

ほぼいつもこの場所にいます。
ものすごくおとなしいですね。
ちょっと心配になるぐらいにσ(^_^;)
まあ、店でも水槽に顔を近づけると逃げようとするぐらい臆病でしたから。

つづいて、各部分のアップ

L-091+-ファイヤードット3
L-091+-ファイヤードット4

L-091+-ファイヤードット5

模様は小さいのと大差ないですね。
頭にまでしっかりとスポットが入っているのがいいです。

なお、エサはたぶん食べています。
直接食べたところは見たことがないのですが、
朝には入れたスピルリナとプレタブがなくなってますし、
フンもありました。
水流の関係上、こちらにフンは流れ込みにくいはずですから。

こんな感じで、混泳させていいものか迷うぐらいのおとなしさで、まだ隔離中です。
来週ぐらいには一緒にさせたいと思うのですが…。


おまけ1
ネグログリーンパナクエ(薬浴中)

L-091+-グリーンパナクエ治療中

一応、完治しました。
少なくともあと一週間は様子見ですが。
ちなみに、グリーンパナクエはファイヤーの水槽に入れる予定…。

ところで、今はこの水槽にファイヤーの水槽の外部を繋げています。
さすがに薬浴後のろ過装置をそのまま使う勇気はないので、エーハイムの2217を注文。
明日届くので、ファイヤーの水槽に接続予定です。
さすがにファイヤーのいる水槽に新しいろ過装置をつなげるのは緊張しますね。
ろ材にサンゴ砂やシポラックスを少々入れる予定ですから。


おまけ2
白変ベネズエラロイヤル

10月6日

L-091+-白変ロイヤル10.6


10月16日

L-091+-白変ロイヤル10.16

少々戻ってきた雰囲気がf^_^;