ムスタングトリム | L-091+

L-091+

プレコのブログです

今回はこいつ

購入名:ムスタングトリム
学名:Pseudacanthicus sp.
生息地:タパジョス河、アレンカー
L-number:なし?

ムスタングトリム1

ムスタングトリム2

ムスタングトリム3

ムスタングトリム4


こいつについての説明は僕がする必要はないですね。
hagekiさんのところが詳しく、個体も多いので
そちらを参考にしてもらった方が確かです。

キンギャラやブリザードとの違いもそちらの方が分かりやすいですよ。

さて、この個体ですが、比較的スポットが不鮮明です。
ただ、入荷直後のスポットがよく、数も減っていないので、
状態を良くしたり背景を変えればしっかりとスポットが出るのではないかと
買った店の店長さんがおっしゃってました。

色を良くするにはボスになってもらえれば・・・と思うのですが、
うちの水槽内では地位が低いようですorz

同じ水槽のオレンジトリムやブリザードに負けており、
どうも強くないんですよね。
レベル的にはウルスカと違いが分からないというヘタレぶりです。
最初は導入直後だからとか思ってましたが、
1ヶ月近くたった今でも地位は変わりません。
色も変化しませんし・・・

さまざまなお宅の水槽で無双っぷりを発揮しているムスタングにしては
物足りません。
平和と言えば平和なのですが・・・

これでとりあえず、現在家にいるプレコは全て紹介しました。

さて、いよいよ明日はあのプレコがやってきます。
このブログのタイトルでもある・・・
お楽しみに!!