新着ドラゴン!! | L-091+

L-091+

プレコのブログです

さきほど届いたばかりの個体です。
では、写真をどうぞ~

ドラゴンフィンサタン7-4

ドラゴンフィンサタン7-1

ドラゴンフィンサタン7-2

ドラゴンフィンサタン7-3


さすがに到着直後なので魅力が全然出てませんが、
注目することろはもちろん体です。
そう、この個体は体にまで色が出てるのです!

このような個体はおそらく年に数匹はいるかどうかでしょう。
毎年ネットで1匹見かけるかどうかぐらいの少なさですね。
その分価格が・・・あれだったのですが・・・(汗)

背びれの方はオレンジが少なさそうに見えますが、
僕はほぼ全部にオレンジが行き渡っているレベルだと思います。
まず、体のスポットを見てください。
頭の緻密なスポットと違って、不規則でサイズも違うスポットです。
特に背びれ付近ではサイズが大きくなってます。
この大きなスポットが背びれに入っていて
実際の発色面積よりも少なく見えてしまうのでしょう。
サイズはまだ9センチほど。
成長が楽しみです!!
成長と共にオレンジが減らなければいいのですが(苦笑)

また落ち着いて、いい写真が撮れそうでしたら載せますね。
とりあえずの速報ということで。