こんにちは。

 

色彩×webデザイン<Leplusルプリュス>です。

 

 

+++++++++++++++++

ルプリュスは、

色彩センスを使い(サイアートパーソナルカラー診断、色彩検定1級保持)、

ネットトラブルの相談相手になれる

(セキュリティサポーター検定保持)

色彩×デザイン事務所です。

 +++++++++++++++++

 

 *期間限定*

【4月まで】オトナPinkの選びかたカウンセリング

ほしあか空き状況・サービス詳細はこちらほしあか

 
 
1月から期間限定で始まった、カラーカウンセリングですが1月のご予約が終了となりました。
2月のスケジュールが決まりましたので、こちらよりご覧下さい。★★★
 
カウンセリングの特典として、フルカウンセリング(パーソナルカラー)をオプション価格でお受けいただけます。
*詳しくはこちら→★★★
 
今後の予定としては、3月中旬で受付を一旦終了します。
その後、4月よりメニューを変えたご提供となります。
 
パーソナルカラーって、どんな感じなのか気になる!というかたは、お早めのご予約をオススメしますニコニコ
 
 
 
image
 

 

 

 

実は、ちょっとだけ、気持ちが鬱々とすることがありました。

季節のせいなのか、それとも忙しくて余裕がないのが原因なのか。

 

 

 

ふと、自分について考えることがあって、ループから抜け出せなくなりました。

天気の悪い日に考えちゃダメよ。

 

 

 

そんなとき、友人が何気なく「多彩なところが素敵だと思う」という、ひと言をくれて・・・

 

 

 

 

え??

多彩??

 

 

 

[名・形動]

 色の種類の多いこと。いろどりが多く美しいこと。また、そのさま。「多彩なネオンサイン」

 変化や種類が多くにぎやかなこと。また、そのさま。「多彩な顔ぶれ」「多彩な行事」

(goo国語辞書より)

 

 

 

自分では、多彩だなんて、一度も思ったことなかったのです。

いろいろやってはいたけど、過ぎたこと、という感じで。

 

 

でも、そう言われてびっくりして、嬉しくて、振り返ってみると・・・

 

 

 

小さいときからピアノも習字も水泳も習ってきたし、絵を描くのも大好き。

ものを作ることが好きでアクセサリー作りにも夢中になるし、それが高じて建築を勉強して建築士の資格も持ってる。

好奇心が止められなくて、何度もヨーロッパへ建築めぐりの旅にも出たし、設計事務所で勉強させてもらったり。

大手企業で営業も経験したし、専門学校で勉強し直して、今はホームページも作れるし(仕事なので)、パーソナルカラー診断もできる(これまた仕事なので)・・・

 

 

 

 

文字にしたら、なんかすごいことになってきました。

そしてちょっとお腹いっぱい...

 

 

 

 

でも、

そんなこと、本人は全然忘れちゃってるんですよね。ガーン

 

 

 

今の目の前のことしか見えていないんです。

 

 

 

image

定期的に食べたくなる、さかい珈琲のランチ。

味と具材のバランスが絶妙…

 

 

 

 

こんなにいろんな自分が積み重なって<今>があるのに、全く忘れていました。

 

 

 

あれ。

 

 

 

もしかして、実は、本当に小さな一部分を見て、隙間を突いているだけなのかも?

そんな積み重ねの中の微々たるところの、わずかなほつれに執着してるのかも?

 

 

 

自分の知っている<自分>なんて、本当は、とっても小さな一部分だけなのかも??

 

 

 

 

 

なんだかそんな気持ちになってきました。

 

 

 

image

カラーカウンセリングをするお部屋は優しい光がたくさん入ります。

 

 

幼い頃から今までの経験を文字にすると、結構、自分いろんなことできてるじゃん、なんて思ってみたり。

 

 

全部が全部、仕事になっているわけじゃないけれど、自分のベースとして生きているんですよね。

 

 

そういうことを、自分の魅力として考えたことがなかったな、と。

 

 

 

image

ひさしぶりに描いてみたイラスト。

顔を描くのは大好きだけど、体や手が苦手…

いつかポージングも含めて絵を習いたい。

 

 

 

 

いろんなスピードも早くて、外ばかり見て、ちょっと疲れた時。

体調が悪くて、ふと気持ちがつまずいてしまった時。

 

 

誰しも、ふと立ち止まる瞬間って、ありますよね。

 

 

 

それでも日々は続くわけで、

 

沈んだ澱(オリ)のような感情を、切り替えて、前を向く方法

 

が、自分なりに必要だと感じました。

 

 

 

そのひとつが、

 

 

 

自分のことを<見てあげる>目 

 

まじかるクラウン自分の魅力に気付いてあげる乙女のトキメキ

 

 

 

 

そんなシンプルな(でもなかなかやっていない)方法なんじゃないかな。

自分を理解して受け止めるって、難しいけど、出来たらならとってもピースフルですよね。

 

 

 

 

それを、ひとことで教えてくれた友人に、感謝ですハート

 

 

 

 

 

あ、全然webでもカラーでもない内容になってしまいましたね…

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今年からスタートしたカラーイメージコンサルティングは、

安城市にあるWeb Design Hanaさんにて承っています。

 

 

静かにオルゴールの曲が流れ、ほのかな良い香りに包まれています。

心地よく集中できる空間です。

 

 

 

 

 

 

 

 
ほしあかよく読まれている記事はこちらですほしあか
⚫︎コーディネートも教えてもらえて楽しかった!

⚫︎色彩とwebデザイン

⚫︎毎日のようにスマホに迷惑メールが飛んでくる。

https://ameblo.jp/leplus-web-color/entry-12326360750.html

⚫︎ママのためのキッズプログラミング講座

https://ameblo.jp/leplus-web-color/entry-12326339433.html

 

 
 
 
 
*自宅サロン・スクールオーナー様のお手伝い♪PCレッスン*
こちらで講師をしています
 

*LINE@はじめました。*

カラーカウンセリングのご予約はこちらもどうぞ。

 ID検索:@rhk5958x

もしくはこちらをクリック↓

友だち追加

まじかるクラウンカラーイメージコンサルティング

あなたに似合う色を使えば、

今以上に、あなたを正しく・美しくPRできる。

ブログやHPに色彩のパワーを使って、もっともっと自分をアピールしていきましょう乙女のトキメキ

※登録くださった方のお名前やLINE IDなどは、他の方に分からない仕組みです。ご安心くださいね。

 

 

*インスタグラムでは、好きな色、日常を載せてます。*

@leplus.web.color