おはようございます。

 

月曜日ですね!

会社員時代、月曜日ってなんだか、憂鬱でした。笑

「今日から一週間がんばらねば!キラキラ」ってどこかで思うんでしょうね。

 

あえて「今日は、明るい服着ていこっ!」とか、「ちょっぴりおしゃれしていこ!」って気合いいれていたのを思い出しました。

人間って、色によって「感情が影響される」ということを、以前色の勉強をしていたころ、教わりました。

元気だしたいな・・・。なんだか疲れているな・・・。と思ったときは、オレンジのお花を一輪飾るだけで、気持ちがあがったりするものかな・・・と思います。

 

私は、青や、紫を選ぶことが多いのですが、もしかしたら心理的に「落ち着きたい」「冷静な自分でいたい」とか、そんな気持ちがどこかにあるのかもしれません。せっかちな性格なので~。笑

 

 

久々に湯種食パン(ルヴァン種・サフ使用)を焼きましたよ。

この食パンは、我が家の定番なんですニコニコ

いつも焼くときは、2斤型で焼き、1斤は差し上げたりしていますよ。

今回は、トーストしたり、サンドイッチにしたりしたいと思っています。

 

 

 

 

 

先週の金曜日。

ちょっとしたうれしい出来事がありましたアップ

次男が幼稚園から帰ってくると。。。

「はい、お母さん。いつもありがとう!」

といって、こんなものを渡してくれました。

 

ひよこちゃんの鏡クリーナとお手紙でした音譜

 

5月の幼稚園のイベントで、母の日の授業参観があったようなのですが、その時に渡す予定だったプレゼントだったみたいです。

今回は、そのイベントはなくなりましたが、プレゼントだけ作って、今日渡すことになったようです。

 

ひよこちゃんの前には、かわいいお花の絵が描いてありました。

私が、お花が好きなのをよく見てくれてたみたいですチューリップラブラブ

 

嬉しくって、写真をとったのですが、カメラをむけると変な表情しかできないんですね.笑

おーい、どこみてんのや?!笑

 

お陰で、とってもよい週末になりましたドキドキ

 

 

 

今日も、ブログを見てくださりありがとうございます。

皆様にとって、今日も良い一日になりますように星

 

兵庫県川西市で、パン・発酵料理教室をしております。

HPはこちら→http://le-pivot.com/

Instagramはこちら→snowdrop0122