終了感が激しい | ホウレン草ブログ@南仏プロヴァンス

ホウレン草ブログ@南仏プロヴァンス

働くママ、南仏で子育て。

ローラン•ギャロス終わりました!

アルカラスのメンタル、、、怖。

ストローク打ち合いで勝てないと判断して、戦略切り替えていってた21才。凄い。

ぶっちゃけズべレフの方が上手かった。

そりゃズベレフ、試合後放心するよね。無気力

放心した顔が、とっても綺麗でした。笑

 


で、二時間経たないうちに、マクロン大統領が下院解散。

水原の賭け。(もはや枕詞)

意:自分に痛みはないけど、大きくはること。


熱い。驚き

極右のフランスとか、怖いな。

どうなってしまうんでしょう。



そんなわけで、六月も半ば、

ウマ氏の学校も、年度末へのウォーミングアップが始まりました。


CM1のウマ氏。

算数とフランス語で、日本の塾のような成績表をもらってきました。

  • 本人のスコア
  • クラスの平均点
  • クラスの最高点
  • クラスの最低点

こんなの初めて驚き


算数はクラスで一番、フランス語は二番だったらしい。滝汗、、、大丈夫かしら、このクラス、、、


なーんて思いはぐっと飲み込み、


やったねー!!

ほらー!iPad禁止されて良かったでしょー!!

と盛り込んだ。笑


iPad&iPhoneは良くないというのが、母の今年の学びでありました。真顔

自分も含めて、自制するのが難しいので、アディクティブになるのは間違いなく。

与え方が本当に難しいなと思いました。


ウマ氏は、スイミングのクラスも、テニスのクラスも上がるようなので、本当に一年よく頑張ったと思います。


一年もほぼ終了モードで、母もほっとしている今日この頃なのでした。