深みあるイギリス風パンケーキミックススパイスでフレンチトースト | レピエピ スパイス★ダイアリー

レピエピ スパイス★ダイアリー

自由が丘にあるスパイス専門店「レピス・エピス」から
スパイスの香りをお届け

日ごろよりレピスエピスをご愛顧いただきありがとうございます。

スパイスディレクターの伊能すみ子です。

 

今年もパンケーキをはじめ、フレンチトーストやわんぱくサンドなど、ブレッド系粉ものスイーツが流行りましたね。特に”ハイブリッド”といわれる、2種類以上の異なるスイーツを掛け合わせてできた新感覚、新食感スイーツが注目となりました。

来年はどんなブームが起こるか楽しみですね。

 

ハイブリッドまではいきませんが、フレンチトーストにスパイスを加えて作ってみました。

 

フレンチトースト

材料

卵                         1個

牛乳                        70ml

イギリス風パンケーキミックススパイス   小さじ1

砂糖                        小さじ2

デニッシュ食パン                 2枚(今回は10cm角の小さいサイズを使用)

バター                       大さじ1程度

メープルシロップ                 適量

シナモン                      適量

 

作り方

①ボウルに卵を割り、牛乳を加えて、空気を含ませるように良く混ぜ合わせる。さらにイギリス風パンケーキミックススパイス、砂糖を入れて混ぜる。

②①にパンを入れ、卵液がよく浸透するように時折ひっくり返しながら10分ほど浸す。

③フライパンを弱火に熱しバターを入れ溶かし、パンを両面じっくり焼く。

*メープルシロップやシナモンをかけていただきましょう。

 

深みのあるミックススパイスなので、パンは一般的な食パンではなく、デニッシュパンを使用しました。これはパン自体に甘みがあり、ミックススパイスを合わせても味の調和がとれるようにしています。パンに厚みがあるので、外はカリッと中はふんわりとした食感に仕上がります。嚙むごとにシナモンとクローブの爽やかな深みある風味を楽しんでくださいね。

 

 

【イギリス風パンケーキミックススパイス 28g ガラスチューブ容器入り 756円】

↑こちらをクリックすると詳細画面に移動します。

シナモン、クローブ、コリアンダー、ナツメグの深みあるスパイスに粗砂糖をさらに加えて手軽にワンランク上のパンケーキを作ることができます。スイーツ定番のスパイスであるシナモンにさらに他のスパイスをミックスすることで深みと香りがさらに広がりますよ。パンケーキをはじめ、粉ものスイーツの生地に手軽に合わせて自家製スイーツを楽しみましょう。

 

イギリス風パンケーキミックススパイスの楽しみ方

★大学イモ

サツマイモにもぴったりです。

 

スパイスは、店舗はもちろん、インターネットでの購入が可能です。
HPやオンラインショップサイトもぜひご覧くださいませ♪
では、またこのブログでお会いしましょう!!

*****************************************
レピスエピスHP→http://www.lepiepi.com/index.html
楽店市場オンラインショップ→http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-lepiepi/
★ご希望の商品は、品切れも場合もございます。ご了承ください。
*****************************************