一味足りないときに! ~フュメ・ド・ポワソン~ | レピエピ スパイス★ダイアリー

レピエピ スパイス★ダイアリー

自由が丘にあるスパイス専門店「レピス・エピス」から
スパイスの香りをお届け

たとえばパエリアを作った時―「ん?」

たとえばクラムチャウダーを作った時―「む?」

たとえばシーフードカレーを作った時―「あ?」


「なんだか一味足りないなぁ」と感じたことはありませんか?

とりあえず塩こしょうを足して、ときには隠し味で醤油をいれたりして…「ま、いっか」と盛り付けるガーン


「何が足りないのか」解ってるんですよね、実は。

「だし」が足りていないのです。旨味がいま一つ…でも「かつおだし」じゃ和風味すぎる、ましてやコンソメは全く違うものになっちゃうし。どうするどうする??ショック!


だったらこれ↓ ↓

レピエピ スパイス・ダイアリー

フュメ・ド・ポワソン、ずばりフランス語で「魚のだし」という意味です。

白身魚からとったスープストックをパウダーにしたもの。洋風魚介料理に大活躍しますフグ


パエリア、ブイヤベース、クラムチャウダー、シーフードカレーなどの魚介料理はもちろん、便利な冷凍シーフードピラフを炒めるときに少し入れると味も風味もアップしますグッド!

ホワイトソースを魚介料理で使うときに隠し味として入れても。


レピエピ スパイス・ダイアリー
フュメ・ド・ポワソン 25g¥840