2024年のバレンタインも、たくさんの方に

ル・プティ・プレジールの

お菓子オンライン・レッスンをご受講いただきました✨

みなさん、ありがとうございました💞

 

今日14日まで、チョコレートの色々な動画レッスン

再販しています✨

 

今後もまたリクエストがあれば販売しますが、

ショコラは来年の冬まで、お預け…おねがい

 

ずっと放置していたブログですが、

どうやら、訪問してくれている人もいるようなので、

備忘録も兼ねて、

レッスン情報、アップしておきますキョロキョロ

 

 

  1.ショコラ・クラッス

 

大人気レッスン!しっとりさせる驚きの隠し味で、

チョコケーキを作り、

トップのコーティングも、簡単に作ります。

でも、なぜ簡単にできるのか?理論も一緒に

座学でレッスンします!

 

 

 

 

 

  2.究極のガトーショコラ

 

こういうシンプルなお菓子が一番奥が深い!?

自信を持ってプレゼントできますか?

何より「美味しくつくる」ことを追求した

究極のガトーショコラです。

 

 

 

 

  3.フラン・ショコラ

 

今年1番の人気で、お申し込みが多かったのがフラン!

フランス🇫🇷では、定番の人気のお菓子。

なかなか日本では広まらないですが、

実はちゃんと作ると美味しいのです🎶

日本の材料で、日本人好みに作りました♡

バニラのフランのレシピも、

なんと、アレンジの

「タルト・バスクチーズケーキ」

のレシピももらえます✨

 

image

 

 

  4.イチジクとショコラのケイク2種!

 

いちじくとショコラを使ったケイクを2種学びます。

(ドライイチジクはお好きなドライフルーツに変えられます。ナッツを省くこともできます。)
同じような材料で、またガラッと変わったレシピとケーキに変身させます。

チョコレートを練り込む技術、チョコレートの簡単コーティングなども学んで下さいね。

何度も作ってくれる人が多いお菓子です✨

 

 

 

 

  5.フランク・フルタークランツ

 

 

意外にチョコレート嫌いさんもいます。

そんな人には、ドイツの銘菓を🎶

フランク・フルタークランツ

小さい時から大好きだという人いるのも

わかる、何度食べても飽きない美味しさ。

永遠に作り継がれる、そんなお菓子。

image

カシスバージョンのレシピも♡

image

 

 

 

 

 

 

  6.究極のフロマージュ・スフレ・ショコラ


あっと驚いてもらえるチョコレートケーキが焼きたいならこれに決まり。
湯煎焼きでじっくり焼きます。

シンプルだからこそ、作り方にポイントが沢山あります。

極上の食感を習得してください!

 

 

image

 

 

 

 

  7.ショコラの香りを楽しむ、ココナッツ・サブレ

 

 

水分が入らず、軽くて、ココナッツがさくさくと美味しい。
これだけでも最高に美味しいですが、美味しいショコラを少しトッピング。
バレンタインにも「ちょこっとプレゼント」にぴったり。
初めてさんで、少しオシャレなお菓子を作りたい方に。

 

image

ラッピングデータもプレゼント!

image

 

 

 

 

 

2月14日までの再販のレッスンのご紹介でした!

 

今回のがした方も、

順次レッスンは、再販をしていきます。

 

季節のお菓子を、ぜひ逃さずにご受講くださいね!

 

(きめ細かいお一人ずつのサポートのため、

このようにさせていただいています。

どうぞご理解くださいね)

 

 

 🌿毎月のお菓子レッスン

LABO ル・プティ・プレジール

に、入会もお待ちしています!

 

詳細はこちら

https://labo-lepetitplaisir.hp.peraichi.com

 

ルプティプレジール

 

 

🕊️

 

最新情報は、公式LINEから!

 

🎁登録サンクス・クーポンが

もらえます🎶

 

公式LINEの登録はこちら

 

 

 

 

 

マカロンマスターコース

 

詳細は画像をクリック⬇️

 

 

 

 

究極のカヌレコース

 

詳細は画像をクリック⬇️