現在お申込み出来るレッスンはこちら

 

1月になると、あっという間にバレンタインモード!

ショコラを食べたくなる季節でもあり、

ショコラを扱うのに、最適な季節でもあります✨

 

この季節に、ショコラにまみれて、

一気に、上達してしまいましょう♪

 

ヘーゼルナッツと、ショコラを贅沢に使った

「常温」で贈れる、上品なガトー

 

\ショコラ・クラッス/

 

 

 

一口食べたら、至福の味です!

 

こんなケーキが作れたら嬉しくないですか?😊

 

トップは、プラリネ入りショコラの

コーティング。

 

下は、ヘーゼルナッツのキャラメリゼ入り

ショコラのガトー。

 

2層になっています💕

 

 

でも、工程は難しくないので、

初心者の方でもできるお菓子✋

 

トップのコーティングも、

難しいショコラのテンパリング

(温度調整)は不要❗️なんです。

 

カリッとナッツが入ると美味しいので、

ヘーゼルナッツをキャラメルがけ

して入れてますが、

これもキャラメルがけを省略してもOK👌

 

 

そんな風に、「逃げ道」も

提案しますので、気軽に作って下さいね。

 

もちろん、きちんと作れば、

何度も作り続けたいケーキになると思います✨

 

下のケーキ部分には、

驚きの食材で、「しっとり」させて行きますよ!

(スーパーで手に入ります♪)

 

最高に美味しく作るために、

 

「生地温度」「乳化」「焼き加減」

 

守るべきポイントをしっかりレッスンしています。

 

必ず同じように作れますので、動画を

ご覧になりながら、作ってみてくださいね。

 

🥣必要な型

15cmのセルクル・もしくは丸型

(底が抜ける型でも、抜けない型でも)

 

あと、100円ショップで買える

(きっとみなさんのお家にある)

文房具も使って綺麗に仕上げます!😁

 

🎁ラッピング

可愛い三角ラッピング。

パリスタイルの パケ・モンテの

やり方もレッスン!

 

また金ホイルで包む、

ラッピングもレッスンします。

 

 

ラッピングまで、存分に楽しみましょう💕

 

 

ぜひご受講お待ちしています。

 

 

 

動画レッスンはこちらから👇

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな時に、好きなレッスンを。

動画で学べる

ル・プティ・プレジールの

お菓子レッスン

 

 

どれが作ってみたいですか?

大切なひとに、作ってみてくださいね!

 

レッスン一覧はこちら!

.❁―――――❁


LPPの

マカロンマスターコース

 マカロンは作ったことがない!! という方でも、
全然大丈夫です。 .
「マカロンを作ってみたい」
「マカロンを贈れるようになりたい!」

とちょっとでも思った方👇


\✨第10期生・募集スタート✨/
 

マカロンマスターコースレッスンは、
年に2回の募集。

ぜひ今年はマカロンをマスターしてみませんか?

くわしい内容はこちら

 

 


 

 

 


動画はずっと復習に使えます❗️
✅ダウンロード不要
https://junkoinamura.thebase.in/items/46568274

 

✨動画で学ぼう✨

あこがれのお菓子が、作れるようになります✨
「初めてなのに、作れた!」
の楽しさをぜひ✨

好きな時に、好きなタイミングで学べる🚩

✔スマホがあればOK
✔動画のダウンロード不要
✔リンクをクリックしてみるだけ
✔LINEで分からないところはいつでも質問!
✔動画はずーーーっと復習に使える

こちらのショップから👇

レッスン一覧はこちら!


👇こちらは一部です!
レッスン、どんどん増えてますのでご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

【お菓子教室 ル・プティ・プレジール Le Petit Plaisirピンクマカロン

NEWキッチンからつながる オンラインレッスンナイフとフォーク
  好きなメニューを、好きなときに!!
  気軽に学べて、質問サポート  ☞こちら目

    ☞LPPのオンラインレッスンてどんな? こちら
  ☞オンラインレッスンよくある質問はこちら

家アトリエでのお菓子レッスンは、2種類!
お好きなコースにお越しください。

 1⃣季節を感じる毎月の季節を感じるお菓子レッスン

 2⃣もう迷わない!マカロン・マスターコース ピンクマカロン

お申し込みは\LINE公式アカウント/から
最新のお知らせは、ここから👇
1対1でやりとりできますニコニコ

\  /

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クリップLPPのホームページは☞ こちら
クリップLPPのフェイスブックは☞ こちら
クリップLPPのインスタグラムは☞ こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
マカロンとお菓子のアトリエ Le Petit Plaisirピンクマカロン
ル・プティ・プレジール 主宰   いなむら 純子
 

 

料理教室検索クスパ