フィトセラピー講座で学んだこと | 薬に頼らないアロマセラピスト立山由香(たちやまゆか)の アロマ&ハーブ&漢方で体質改善ブログ

薬に頼らないアロマセラピスト立山由香(たちやまゆか)の アロマ&ハーブ&漢方で体質改善ブログ

元看護師の私だから、西洋医学や薬だけじゃだめだと感じて
それを補うために「アロマ」「ハーブ」「漢方」を取り入れた
自然療法での健康法をお伝えしたい!!
時々かなり毒舌になりますが、
必要な人に必要な情報が伝わってほしいと思っています

フィトセラピー講座が終わりました❤

フィトセラピーで学べたことは
ハーブは治療薬ではなく
予防薬だということ

病気になってから使うハーブもありますが
基本的に病気にならないように取るもの

食べ物と同じで植物の恵みを
ありがたくいただくということ
生きている植物の力を借りるから
穏やかに作用するってこと

効かせたい成分を抽出する方法が
それぞれ違うということ

詳しくはまた次の機会に書きますが
植物に敬意を払いながら
使っていこうと思いました❤(*^^*)

たくさんのハーブチンキ
色も抽出する種類も様々でした

海外で使われているハーブ製剤
薬ではなく、全てがハーブからできているので
安心して使える所がいい🎵(*^-^*)