ひと手間かけて…バッグチャーム風エコバッグ | Le petit chateau “ fleurs Miho ”

Le petit chateau “ fleurs Miho ”

☆Hiro Style SANOE Flower[入門・ライセンス基礎]☆楽習フォーラム DeCoRe・Sweets DeCoRe・オートクチュールフルール[ホームスタイリングcourse]☆フェリーチェトートバッグ☆Home made cooking(ケーキ・パン)JHAハーバリウム

Care Cure Shine Miho 
Le petit chateau “fleurs Miho” です



しばらくの間、体調がかんばしくなくて

大好きな読書やハンドメイドさえも

する意欲さえなかった日々が続きました。


ようやく…いつものわたしに戻りつつあり

読書もハンドメイドもしたくてウズウズ…。


…というわけで、過日にせっせと手掛けた

布帛マスクのプチプチアレンジ以来

久方ぶりのちょこっとhandmadeから再開♡


針と糸と布用接着剤を使って

既製品のデニムジャケットinエコバッグを

ドレスアップさせてみました。


デニム&フラワー&シャネル風チャーム

エコバッグ外ケースはデニムジャケット風。

両袖折り返し部分と両胸ポケットは

切りっぱなし(断ちっぱなし)でこなれた感

のある味わいがあります。


デニムジャケットバッグチャーム風の

フロントの両側にちょこっとアレンジ😻



片側ポケット部分には

ミニフラワーコサージュを作って

縫い付けてみました♡

デニム生地同士

なのでパールビーズと少し大きめがポイント(^ー^)

もう片側には

シャネル風チャームをあしらいました♡

わかりにくいですが、キルティング柄のNo.5には

小粒パールとブラックカメリアが付いています(╹◡╹)


フロントファスナーを開けると

A4サイズが横置きで入る 

マチ付きエコバッグがお目見えします(^^)

中から出てきたエコバッグも

アイスミントグリーンの無地が好みです♡


どうせなら

ホワイトコットンTシャツやエコバッグにも

気軽に付け替えできるかなぁ…と思いつき

カジュアルラインの大ぶりコサージュを

ペア風に作ってみました♡

見えない部分にもこだわっています(╹◡╹)
花弁は1枚ずつのものや4枚、5枚のサイズ違いで
素材違いを組み合わせて動きが出るように工夫(^ー^)

無地エコバッグ持ち手部分に付けてみました

生活便利グッズもほんのひと手間かけたら

カッコ可愛い大人仕様になりました(^ー^)

自分の「好き♡」を形に出来るって幸せです

あ〜 なんて楽しいお家時間でしょう‼︎ 


暮らしは

楽しまなきゃもったいないもの(╹◡╹)

使う日が待ち通しくなりました♡



完成してすぐに

ひと足早くFacebookにアップしてみたら

評判がいいんです(^ー^)


「オーダーしたいくらいだわ」って

コメントもありました…嬉しいなぁ。


残念ながら、既製品のバッグチャーム風

エコバッグはこれしか持っていないのです。



暮らしに彩りを…♡

あなたも身の回りのものに

ほんの少しだけひと手間かけてみませんか⁈



あなたもわたしもイキイキと
自分らしく命を輝かせられますように♡

メッセージに想いをギュッと込めて

                                               Miho