Marronの天への旅発ち…1年前の今日 | Le petit chateau “ fleurs Miho ”

Le petit chateau “ fleurs Miho ”

☆Hiro Style SANOE Flower[入門・ライセンス基礎]☆楽習フォーラム DeCoRe・Sweets DeCoRe・オートクチュールフルール[ホームスタイリングcourse]☆フェリーチェトートバッグ☆Home made cooking(ケーキ・パン)JHAハーバリウム

Care Cure Shine Miho 
Le petit chateau “fleurs Miho” です


1年前の今日
義母宅の在住市にある斎苑で
我が家の長男ワンMarronくんを荼毘にふす
ことが出来ました。
ひと以外のどうぶつは
1日1組のみの受け付けだそうです。

息を引き取った日も、明けた翌日も
斎苑に行った日も

ありがたいことに強運・幸運のMarronくん

とっても涼しくてドライアイスも不要。
ゆっくりと
最期のおわかれの水入らずの時間を一緒に
過ごしてから、彼はお空に還って行きました。


息を引き取った日よりも
1年前の今日が辛かったなぁ( ;  ; )

小さな身体はますますちっちゃくなって
カラコロンと音を立てるだけで
もう
甘えたり拗ねたり駄々をこねてはくれなくて。
COVID-19も知らずに逝ったんだね…
1年は長いようで短くて
短いようで長くて…不思議な感覚です。

姿かたちは視えなくなっちゃったけれど、
不思議なことに
Polonちゃん、Chocolatくん、Cookieちゃん
それぞれにMarronくんのしぐさや表情を
観るときがあります。

やっぱりあなたは寂しがり屋で甘えん坊
だったから、いつも一緒に居るんだね♡

1周忌を過ぎた日から
次男ワンChocolatくんが
亡くなるまであなたが良く寝ていた場所で
眠るようになったのよ(╹◡╹)

なんだか不思議です♡

あなたが虹の橋を渡ってしばらくするまでは
きょうだい3ワン…
誰ももここを通らなかったのにね。


Polonちゃんは
Marronお兄ちゃんが居なくなって
めっきりおとなしくなっちゃったのよ。

近頃は、あなたと同じように
耳も遠くなったし視力も衰えて
後ろ脚の関節が硬くなって少し踏ん張りが
きかなくなってきたみたい。

あなたが生ききる姿をみせてくれたから
パパもママも毎日、悔いのないようにと
ワンズとの生活を大事にしています。

これからも妹と弟を見守っていてね。
そちらに向かう日まで…。


今ね
ばぁばはお2階で
パパと3ワンズはソファーでお昼寝中。

だから泣き虫ママは
今だけひとりであなたを偲んで涙ポロポロ…

相変わらずのパパとママだけど、なんとか
わいわい暮らせています(╹◡╹)

Marronくん
ずっと ずっと…大好きよ♡
 * ありがとうね *
あなたもわたしもイキイキと
自分らしく命を輝かせられますように♡

メッセージに想いをギュッと込めて

                                               Miho