giftが誘う新しい世界へ… | Le petit chateau “ fleurs Miho ”

Le petit chateau “ fleurs Miho ”

☆Hiro Style SANOE Flower[入門・ライセンス基礎]☆楽習フォーラム DeCoRe・Sweets DeCoRe・オートクチュールフルール[ホームスタイリングcourse]☆フェリーチェトートバッグ☆Home made cooking(ケーキ・パン)JHAハーバリウム

花・色遊びの手しごと
Le petit chateau “fleurs Miho”
ハーブとエシカルコスメ  
Care Cure Shine Miho です

3連休の初日…ですね。
昨日は現地のカフェでボーッと寛いでから
電車に乗って帰宅しましたが、
カフェでは何をするでもなく実に2時間…
過ごしたというより“経って”いましたね。

独身時代からの習慣で
「今」に持ち込みたくない感情は
カフェか本屋さんに立ち寄って
To change feelings 
負の感情をそこにポイッと
気持ちを切り替えてから帰宅しています。
昨夜もそうでした。

一夜明けた今日は
気分が楽になったものの
身体の気怠さはまだ取れず…。

まずはゆっくり湯船に浸かりました。
潜在意識が欲した精油はスゥイートオレンジ
柔軟な感情・楽観性をもたらしてくれますし
消化器系に働きかけてくれます。
まさにドンピシャですよね。

ハーブやアロマを学ぶと
日常生活が豊かになるだけでなく
潜在意識との繋がりから“整える・調える
に働きかけてくれるようになります。

リラックスして目が覚めたあとは
ゆっくりのんびり…読書三昧でした。


昨年12月10日大阪のこちらであった講演会に
参加した時にサインをして頂いた書籍です。
新世界』(西野亮廣 著)
わたしへの素晴らしいgiftになりました。
ビジネス書のカテゴリーにされています。

時代の変化を
研ぎ澄まされた五感で敏感にキャッチし、
次世代を見据えて柔軟に生きる力を育む
ための示唆を教えてくれる…
とても読みやすいものでした。

西野さんの講演会は
一昨年に京都で初めて拝聴しましたが、
何回聴いても飽きることはありません。


わたしの例えで言うならば
暮らしとお金、生きることや夢実現など
多岐にわたり気軽に学ばせてもらえる場。

新しい世界へと誘ってくれます。

かの有名なホームレスだけれど貧乏人ではない
「小谷さん」もゲストに…。
“なま小谷さん”には初めてお会いしましたよ。
西野さんのマシンガントーク…
頭の回転が半端なく速い!
パンツのウェスト部分から
ドロストの紐がチョロリンとはみ出ています。
Tシャツもくたびれかけて…^^;
彼の出で立ちとトークと著述を知るだけでも
世界観やプライオリティー(先取り権・優先順位)
が観えてきて合点がいきます。
彼は他者と比較をしたり争う土俵にいることは
していないことがよくわかります。

打倒…ウォルトディズニーはあながち嘘ではなく
真剣に言い切るところが素晴らしいですね!

貯蓄・貯金ではなく
「貯信」で実現していく実行力が凄いです。

今日、読みはじめた『新世界』も
西野さんのリアル且つ沢山の経験から
わかりやすくて地に足のついた
学びができる“ワクワク”が詰まっています。

3連休の最終日に
3度目の講演会に参加します。
叶え方 これから生き方
サブタイトルにある
ただいま挑戦中の人…
わたしはここにヒットしています。

『新世界』を半分まで読み進めたところで
郵便受けにもうひとつのgiftが…。

『贈り主』は
“お金の神様に愛されている”
書籍プレゼントに当選したんです。
(届けば当選…なので当落通知はなし)

うわぁ〜景子さんからの
書籍の贈り物だなんて感激!

なんてわたしツイてるのかしら♡
「ありがとうございます」
嬉しいなぁ
「心から感謝しています」

こちらの書籍は一気読みしました。
来週、実家に帰省する時に母にも是非
術後、落ち着いたら読ませてあげたくて…。
持ち帰りたいから…。

景子さんからいただいた書籍に関しては
あらためて後日、綴ろうと思います。

今日は
giftが誘う新しい世界へ…
踏み込みどっぷり浸る素晴らしい1日
となりました。
あ〜幸せ‼︎


お読みいただきありがとうございます

 あなたもわたしも   
 愛と優しさに満たされ 
 豊かな幸せを受け取れますように…♡          

                                                     Miho