何かが動きはじめた… | Le petit chateau “ fleurs Miho ”

Le petit chateau “ fleurs Miho ”

☆Hiro Style SANOE Flower[入門・ライセンス基礎]☆楽習フォーラム DeCoRe・Sweets DeCoRe・オートクチュールフルール[ホームスタイリングcourse]☆フェリーチェトートバッグ☆Home made cooking(ケーキ・パン)JHAハーバリウム

今日というかけがえのない1日に

「こころから  ありがとう」 

 Le petit chateau “fleurs  Miho”  
    Care Cure Shine   Mihoです

豪雨による被災地域の皆さまに
心からお見舞い申し上げます。
また、
いのちだけは何があってもお守り下さいと
切に願います。

さて
ブログをお読みいただいている皆さんには
令和元年のわたしが
change&challengeの年になり
ビジネスを学びはじめたことを周知された
ことと思います。

簡易な機械、たった2台から
会社を興し、従業員を雇用し
事業を拡大していった
今は亡き母方の祖父や叔父が今のわたしを
みたら何というのかな…なんて考えます。

少なくとも
社会に貢献したい
ひとの役に立ちたい…のマインドで
足がすくみ身震いするような
バンジージャンプを何度もとんでいることは

目を細めながら笑ってくれることでしょう。
エシカルコスメ”で
わたしのようにスキントラブルで悩む方や
40歳代からの自分を後回しに生きてきた
女性たちに、もう一度自分を最優先に
自分が楽しく心地良い束の間の極上時間を
過ごして欲しい…

そんなあなたの力に少しでも役立ちたい
そう思っています。

京都で初のワークショップから
何かが動きはじめました。

京都の前田めぐるさんのオリジナル口紅

大津市Mさんのオリジナル口紅

守山市Sさん親子のオリジナル口紅と
義母とわたしの口紅とリップグロス
大津市Cさんの作成途中の様子


詳細は順次
決まり次第アップ予定ですが
お誘いをいただいて以下のスケジュールが
決まりました。


10月末にチャリティーイベント

11月半ばに大阪某所でのイベント

11月下旬に地元商工会議所のお誘いで
  伝統ある旧中山道での“いち”にて
  チャレンジショップに参加
たった1本の
ルージュ、リップグロスを作る…

ただそれだけで、
とびっきりチャーミングな笑顔の花が咲き
のびやかで軽いつけ心地と発色の美しさに
満足感を沢山の方が味わってくれました。

「知らないうちについ…
自分の話しを聴いてもらっていました。
コスメを作りに来たはずなのにね…。
ありがとう!」

自己を解放する安堵感を味わい
すっきりした表情で
「またぜひ開催する時を教えてね!」との
声もたくさん頂戴しました。


とびっきりの笑顔が取り柄…のわたしですが
ひとの輝くような笑顔をみることは
それ以上…
何ものにもかえがたい幸せを感じます。

イベントの後
沢山のお誘いをいただき
何かが動きはじめた気がします。
少し疲れが溜まっていたようで
今日はおとなしく静養していました。

明後日には
久しぶりにエシカルコスメ同期の仲間と
エシカルコスメ初体験の友人と
師匠のサロンでイベント企画に参加します。

体調を整えて参加できるように整えます。


お読みいただきありがとうございます

 あなたもわたしも   
 愛と優しさに満たされ 
 豊かな幸せを受け取れますように…♡          
                                                     Miho


 3年前の記事です。
 食にまつわるlessonも数年来にわたり受講して
 シュガークラフト、パン、ケーキ…講師資格も取得。
 家族の胃袋を満たし笑顔が見られるだけでも幸せ♡
 運が良ければ、手土産にしたりも…。