一目惚れ?…いち体験惚れした上質◯◯ | Le petit chateau “ fleurs Miho ”

Le petit chateau “ fleurs Miho ”

☆Hiro Style SANOE Flower[入門・ライセンス基礎]☆楽習フォーラム DeCoRe・Sweets DeCoRe・オートクチュールフルール[ホームスタイリングcourse]☆フェリーチェトートバッグ☆Home made cooking(ケーキ・パン)JHAハーバリウム

  今日というかけがえのない1日に
   「お疲れさま  そして  ありがとう」 

   こんばんは
    Le petit chateau “fleurs  Miho”  です

  体調がほぼ戻り、今日はとある書類の
  受け渡しにショールームに行ったり
  振り込みのために郵便局へと
  午後からは外出していました。
  外はもうすっかり春…

  郵便局の斜向かいの彼岸桜の並木はピンク一色
  夕暮れ前の空と咲き誇る彼岸桜を撮りました
  定期的に通院治療をしている病院を覆うかのよう…
 西洋医学に依存しすぎない暮らしの中に
 ゆるゆると自然派の
   “楽しく身体に良いコト”を取り入れている
 お話しを時折綴っています。

 過日のこと久しぶりに気分転換を兼ねて
 大阪サロンで ヘナカラーデトックス』 。
  ヘナカラーをするたびに効果を体感。
  やっぱりヘナ…欠かせなくなりました。
 たくさんの方に知ってほしいな・体感してほしいな…。
  リアルで恥ずかしいですがビフォー&アフター
  勇気を出してお披露目します。
  根元の立ち上がりとハリとツヤは一目瞭然です
 この写真のアフターは1番実物に近いです。
 そこで医療のプロのひとりとしてデトックスの大切さを
 メカニズムと経皮毒の二本立てにてお話しますね。
 
《経口吸収や経皮吸収のメカニズム》

    口から体内に入ったものは消化管を通り

    消化器官(胃や腸など)が消化・吸収・排泄を

    してくれます。肝臓などには解毒機能もあります。


     健康体ならば経口で吸収されたうちの

     90%は体外に排出できるといわれます。


     しかし、

     基礎化粧品やシャンプー、ヘアカラー剤、

     歯磨き粉や洗濯洗剤など

     経皮(皮膚・粘膜)から吸収されるものの場合、

     健康体でも体外に排出できるのは10%以下です。

     言い換えれば90%以上は体内に貯留してしまいます。


     頭皮頭髪については

     毛根から血管内に入り血液は全身を循環します。

     その結果女性は子宮などに直接、溜め込むことに…。

     しかし閉経後は…定期的な排泄が出来なくなります!


     そこで天然色素デトックス…ヘナの出番!

     白髪染めや、皮膚に美しい模様を描いて楽しむ

     ファッション(メヘンディ)にも使われます。

     インドでは肝臓薬として用いられていたことからも

     解毒『デトックス作用』などの効果お墨付き。


     ヘナで頭皮頭髪をケアする場合、

     市販のカラーリング剤やヘアサロン専売品などの

     ケミカルカラーの用い方とは異なります。

     頭皮・頭髪にベッタリと塗りこみ

     ヘナの栄養分をしっかり浸透させます。

     つまり『植物由来の栄養補給』のようなものです。


     すると…初回から頭皮頭髪の質の良い変化が

      観ても触れてもわかるんです。

     

     肝臓や子宮などに貯留した毒素は

     他の排泄物(糞尿など)と一緒に体外に

     排出しやすくなります。

    (ヘナの施術の後は尿の色がいつもと違う

     ことからも体感できますよ。


【ヘナカラーをお勧めしたい方】

 1.頭皮頭髪に悩みがある

  ・髪にハリ・ツヤやコシがほしい

  ・薄毛や細毛なのでボリュームが欲しい

  ・剛毛あるいはくせ毛をなんとかしたい

  ・白髪が気になる

  ・紫外線やヘアカラーで傷んだ髪を

   なんとかしたい


2.従来のヘアカラーに不安・不満がある

 ・市販のヘアカラーには満足できない

 ・ヘアサロンのプロ専用品であっても

     毛染めをするとピリピリする

     熱くなったり頭皮剥がれたりする

 ・ケミカルカラーをしたくない

 ・身体に良いもので髪色や髪質を

    お洒落に整えられるなら知りたい


3.健康への悩みがある

 ・慢性的な頭痛がありなんとかしたい

 ・生理痛が強いので軽くしたい

    子宮筋腫や卵巣嚢腫などがある

   (婦人科系疾患がある)

 ・夜はなかなか寝付けず熟睡したい

 ・イライラしやすい・リラックスしたい

 ・体内老廃物を健康的に排出し浄化したい


4.ヘナカラーに興味関心があり

    正しい知識・使い方を知りたい

・上質なヘナを選んで使いたい

・パンクロッカーのように

   赤くなる髪ではなく

   オフィスや日常で浮かない

   お洒落な艶髪になりたい

・上質なヘナとはどんなものか知りたい

・美容院にかける費用を抑えたい

・夫婦・子どもにも共有できる

   頭皮頭髪のケアを覚えて使いたい

あなたはいくつ当てはまりますか?

上記は

わたしの悩みでもあり友人・知人の悩みでもあります。


だからこそきっと、世の中には同じような方々が

たくさんいらっしゃるだろうと思います。

悩みが多いほどヘナの感動は大きいんです

普段は客観的でどこか俯瞰してみる

そんな慎重派のわたしが1回で感動♡

密かに白髪染め負けの夫も気にいるという意外性!


健康なひとを増やしたい

 『日常で無理のないセルフケアをひとりでも

 多くの人に知って喜んでもらいたい。』のです。

学生時代の親友に勧めたら数年来、夫婦で愛用中(^^)


一目惚れならぬ…いち体験惚れしたのは…

上質なヘナ(Henna)でした。


体験は2,500円…ヘナ粉の代金のみで

ご自分で塗れるように指導付きの施術です。

    *メッセージボードからお問い合わせくださいね


ちなみに一般的なヘナは『雑貨』、

出会ったヘナは『化粧品』…

健康や美容に敏感な方ならばクオリティー

の違いもお解り頂けることでしょう。



読みいただきありがとうございます。
    あなたもわたしも   
    愛と優しさに満たされ 
    豊かな幸せを受け取れますように…♡
       ハピネスリッチコンシェルジュ  
                                              Miho