人生で最もがんばった?…桃の節句の日 | Le petit chateau “ fleurs Miho ”

Le petit chateau “ fleurs Miho ”

☆Hiro Style SANOE Flower[入門・ライセンス基礎]☆楽習フォーラム DeCoRe・Sweets DeCoRe・オートクチュールフルール[ホームスタイリングcourse]☆フェリーチェトートバッグ☆Home made cooking(ケーキ・パン)JHAハーバリウム

   こんばんは

   今日は桃の節句の日でしたね
{F7FDE8A7-3269-43CC-BD81-A2BB2F9D1F4E}

 オフィス内の厨房スタッフも
 入居者のランチは『ひな祭りメニュー』
 ちらし寿司にお吸い物など
 趣向を凝らしてくださっていました。

{8EA00371-5C34-4B07-80E2-95FE384C7F21}

 季節行事を大切に暮らしたい
 という気持ちはありながら
 対極にあるような日々を
 ただいま過ごしています

 長きにわたり人生を歩んでこられた
 方々と住まい
 支えるご家族をサポートするいま
 組織の管理を担ういま

 わたしのこれまでの職業人生で
 培ってきた『観』『スキル』『センス』
 の持てる全てを駆使して
 日々がんばっています

 
 健康を損なって休んでいる
 4名のスタッフがいます

 そのひとたちには
 ゆっくり静養に専念してもらうよう
 最大限に配慮しています
 
 そのぶん
 出勤し少ない人数で
 通常以上の仕事を
 まわしていくわけですから
 オンタイムの現場は…
 
 猫の手も借りたい
 ダミーが欲しい
 
 そんな状況です。

 明日
 ようやくオフタイムを迎えますが
 司令塔が不在でも
 任せられるベテランスタッフに
 負担がかからないように

 宿直勤務者の勤務時間が始まっても
 下準備と残務の処理は全てこなして
 終えてきました。

 
 今日はブランチのブレイクタイムを
 連日、スクラムを組んでまわしている
 3人で持ちました。

 不思議なんですよ
 何も打ち合わせていないのに
 ひとりは手作りパンを
 もうひとりはフルーツを
 そしてわたしはスープを…差し入れました♡

 リッチなブランチとなりました
 互いが互いを思いながら
 せめて束の間を
 楽しく美味しい
 ほっこりモグモグタイムに…
 の気持ちが通じ合っていたんですね!
  


 どんなにいそがしくても
 隙間時間を効果的にいかします

 ポジティブシンキングの3人だから
 乗り越えられている…
 発想が似ているから
 波動もそのようなんでしょうね

 スタッフも
  「このメンバーだからやれますね」
   「よくこの状態でも
   笑顔でやれていますよね」
 そう言ってくれました。

 ギスギス  カサカサ しなくて
 笑いがあります


 一人ひとりが醸す
 口にだすことば
 姿勢や雰囲気など
 本当に良いんです

 これで連日
 幾多の壁を乗り越えました

 最大のピンチ!…と感じる試練も
 寄せては返す波の如く生じました

 「あなたはここに来るべくして来た方。
  求められ必要だから貴女が選ばれた。 」

 そう仰る方がいらっしゃいます。

 わたしにはわからないけれど
 少なくとも
 手腕と姿勢をしっかり観ていて
 認めてくださる方がいるということは
 嬉しいことです。


 主婦が“不在”の状態になっている我が家。
 労いの言葉をかけ
 さりげなくサポートしてくれている
 夫には感謝しかありません。


 中学校勤務で運動部顧問の夫
 弱音を吐くことがありません。

 職業人としても
 リスペクトしています。
{7FFDB37C-397A-4935-9FE2-252BAF09C53E}


 今日は爆睡できそうです(^ー^)

 体力的にはきつかったです

 脳みそも身体もクルクル
 よく働いてくれました

 やりきった充実感に満たされる
 この経験は財産です
 幸せです…こんな経験ができるって

 
 この 1週間の
 自分には
 花マル
 サンジュウマルをあげたいです

 夫には
 花マル
 ゴシュウマルをあげたいです

 人生で最もがんばった…
 であろう桃の節句の日に…


  お読みいただき
  ありがとうございます

  
    ハピネスリッチコンシェルジュ

    リボン&フラワークラフト講師


                 Le petit chateau fleurs  Miho 

                                            石田  美保