みなさま、こんにちは。
朝から熱を出してしまったんですが、どうにか落ち着きました。
オルタナティヴ・コミュニティ/相談室るぺりえの中の人・知的雑談力コーチの北垣秀俊です。



明日は、相談室るぺりえ@ポポラートの日です。


{E1822A28-5DC4-4951-A52B-46FDFC5EFCC5}

{018CCF97-DB74-4E97-9AA2-85602FB58165}

TCカラーセラピーの3本リーディングも、自分で言うのもなんですが、ブラッシュアップされています。


3本リーディングで得られる気づきは、

自分自身


古代ギリシアにおいて、アポロンの神託所として最も権威のあった
デルフォイ(デルポイ)の神域の入り口には、


Γνωτι Σαυτονすなわち

汝自身を知れ

と書いてあったのだそうです。


ここを訪れたソクラテスが、

「ソクラテスより賢き者は無し」

という神託を受けて、

あれこれ考えた末、

自分は少なくとも自分が無知であることを知っていることに気づき、

無知の知を説いた。

高校の倫理や現代社会の時間に聞いた方も多いのではないでしょうか?



自分を知る

あるいは

自分に気づく

ことによって、開ける世界があります。

どうか、体験にいらしてください。



最後までお読みいただき、ありがとうございます。