なぜ私がエステサロン開業スクールをはじめたのかその理由~続き | 大阪・福島/シミ ・毛穴専門 エステ サロンドルパーク/エステサロン開業スクール

大阪・福島/シミ ・毛穴専門 エステ サロンドルパーク/エステサロン開業スクール

大阪市福島区 シミケア&毛穴専門サロン サロンドルパーク 眞岩ことみです。
大阪で数少ない、本格派シミケア&毛穴専門サロンです。何をやってもきれいにならないと悩み続けている方が肌を根本から改善できる本格派のサロンです。

 

大阪・福島/シミ毛穴専門エステ
サロンド・ルパーク眞岩です

前回のだめだめサロンオープン時代〜

からの続きです


どうやってお店を建て直してリピート率を上げていけたのか?



こんな悪循環な日々が続いた頃、もうお店をやめてしまった方がいいんじゃないかな、こんな気持ちが増えていました。


まだ自分の中でやりきれていない。

熱い気持ちが燻っていたんですよ。


この頃母が事故で急死してしまって、親孝行したかったサロン経営を軌道にのせて色んな所に連れて行きたかった。


それができないままという後悔が溢れてきて

諦める前にもっと基本からきちんと学んでから決めてもお遅くないと考える決意をしました。


そこからサロン経営を1から学ぶために色々

調べたおして、初めてのサロン経営塾に入りました。


そこで初めて無知な自分と向き合う事を

知ることになります。


そりゃ上手く行かへんわ。


そこでは全てを理解する事が出来なかったので

さらに次の段階のカウンセリング講座、物販講座、

を転々しながら知識を学んで行きました。


さらに今までの講座の中でも1番最大の決意が必要なほど高額な経営塾にも入会してオンラインにも向かい合いました。


その学びがあったから今の私がいます。

ここまでの道のりは簡単ではなかったし、沢山

のやらかし💦も大失敗もして来たからこそです。


2年前にはサロンも移転する事が出来て少し広い

場所になりました。それまではワンルームマンションの小さな部屋からのスタートでした。


広いサロンに移転出来たのも諦めずにやってきたからです。


でもサロンを経営するって軌道にのったからこれで安心!安定!と言うことはありません。


一生学んで行くことは必須です。

時代によって様々な規約も変化します。


まして、コロナを機に色んな事が早いスピードで変わっていきます。

技術もそうです。



流行りばっかりを追いかけるのではないですが、

知っておく事も必要。


だってお客様に1番良いものを提供したいでしょ🥰

知って理解しておく事も必要なんですよ。


つねに電波⚡をキャッチできる自分でいないと

柔軟でいたいと思ってます。


知ったかぶりをするつもりもないし、知らなかったら教えてくださいと私は聞けます。


全て答えれることが大切ではないからね。

あくまでもお客様の幸せを考えた上でどういう事が今はいいのか?良いものは素直に受け入れてお伝えする。



こんな風にほんとにまぁやらかしてきましたよ。

もっと早くに学んでいればと今思います。


私のように1人サロンオーナーは沢山

いらっしゃいます。


そして、1人サロンオーナーのほとんどが孤独です。


以外と繋がり少ないし、相談する相手は主人ニヤニヤ

このパターン多くないですか?

あるあるなんですよね、


現実問題誰に相談するか?どんな経営

セミナーがいいのか?大人数の経営塾がいいのか?


失敗したくないから余計に悩むんですよ。

私も同じだったから凄く分かります。


私自身が今まで入っていたサロン向けの講座でも

同じような状況の方が沢山いました。

いっぱい見てきたし、生の声を聞いて来ました。



だからこそ、失敗、やらかしを繰り返して来て

遠回りしていた私だから伝えれる事をいっぱい

詰め込んだ講座を作りたいと思ったんです。



私はと同じような1人サロンオーナーに向けて

私のやらかしから今の新しい店舗に移転出来るまでになった私の経験を詰め込んだ講座です。


これから何か自分の人生を歩んで行きたいと思って自分らしく楽しく仕事をして行きたい何かを探している方、子供さんが小さくて開業に興味がある方、子育ても落ち着いてこれから自分の為にやりがいと自由に使えるお金も時間も手に入れたい方にお届けしたいと思います。


エステの仕事をした事が無くても安心してください。お肌の基礎から座学から技術、集客の方法まで全て教えます。


私のお客様に対する思いと講座をする思いを

書かせて頂きました。


同じ思いを持って悩んでいる方に

届けたら嬉しいです。



未経験者OK! 失敗しない開業方法の
全てが学べるフルパッケージ



無料相談受付中

こちらからお問い合わせ👇



 


エステサロン開業スクールの詳細はこちら

leparkbeauty Academy



↓↓↓

ルパークビューティーアカデミー