まだまだ出ますよ〜! | パン屋 Lapin(ラパン)のブログ

パン屋 Lapin(ラパン)のブログ

ウサギのパン屋ラパン・ラパンが東京の足立区に誕生!!!
食の文化を少しでも豊かにする事をテーマにお伝えしていきます。

惜しまれつつナガノパープルが終売しまして次の葡萄は巨峰です!
{FD4CD335-1F64-4287-A037-8DE9C68E0D1B}
巨峰のデニッシュ
少し手を加えてみました!
皮付きのまま乗せてある感じですが、剥いてありますのでがぶりといってください(笑)
皮を剥いて白ワインでコンポート!
やっぱり色素強いですね〜(笑)
すぐ色が付きました!
若干酸味を残してマスカルポーネのクリームと合わせてあります!

{A139E0D5-39EE-4431-AB91-BD573B2216E3}
きのこのフォカッチャ
今年もガッツリ乗せちゃいます!
エリンギ、シメジ、舞茸、シイタケ、マッシュルームの5種類!
気分で変わる事もあります‼︎(笑)
自家製ソースに絡めて焼き上げまして、仕上げはトリュフオイルです!

最近は時間が取れるのでいろいろ出来て楽しいです!
おもしろい食材があれば気まぐれパンとかもおもしろいかもしれませねー!