久々映画。 | LEO BLOG Powered by Ameba

LEO BLOG Powered by Ameba

LEO BLOG Powered by Ameba

昨日は、久々にDVD借りて観ました。


"縞模様のパジャマの少年"


LEO BLOG Powered by Ameba


<ストーリー>

第2次世界大戦下のドイツ、ユダヤ人強制収容所の指揮官を父に持つ少年ブルーノはある日、

有刺鉄線で囲まれた風変わりな農場を見つける。

そこで縞模様のパシャマを着た少年シュムエルに出会い、次第に心を通わせていくが……。



映画の冒頭に、


"子供時代とは 分別という

暗い世界を知る前に-"


"音と匂いと自分の目で

事物を確かめる時代である"


ジョン べチェマン


の言葉。



単に戦争はいけない!というメッセージはもちろんですが、


この映画は銃撃戦や悲惨なシーンがある戦争映画ではなく、


大人たちの身勝手な戦争に巻き込まれる子供たちの純粋な心。


色んな対比が描かれていて、沢山の皮肉が込められています。



主人公の父親は軍人(強制収容所の指揮官)


主人公はお坊ちゃんで、何不自由ない生活。


引越し先で、やっと見つけた友達は、収容されているユダヤ人の子供。


冒頭の言葉であるように、子供は自分の目で確かめないと分からない。


好奇心や冒険心、興味があるだけ。


そしてそこから生まれる友情。


その純粋な気持ちを踏みにじっていく戦争。


戦争の裏側で犠牲になる様々なドラマがあると思うと


いたたまれない気持ちになります。



ホロコースト(ナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺)を違う視点で描いた作品。


衝撃のラストにあなたは何を感じるか。



興味のある方は観てみてください。






という訳で、芸術の秋。


なるべく沢山の作品観たいと思います。


オススメの映画があれば是非教えてください★






では^^

前記事"いー2日間。"のコメ返!!





■無題 by まどぴ


お疲れさまです★
って豪華すぎるメンバー\^^/
Sweepさんも!
あー行きたすぎるっ!
横浜きてくださーい★笑
LEOさんて話す時も声は
高めなんですか?(○゚V゚)
歌声と顔のギャップが違くて
そこもまた好きです★笑



>まどぴさん
横浜最近ご無沙汰なんで行きたいっす^^


あー話す声、、めっちゃ低いです^^;


意外と歌声とギャップある人いますよね~




■楽しかったです♪ by aym

間に合って良かったー^^*
vuenosキュンキュン祭りでした☆笑
セトリも好きな曲ばかりで時間過ぎるのアッとゆー間…!!
ほんとアッッッとゆー間で…(;_;)

でもまた行きますねっ!!

LEOクン、ベストなくても大丈夫でーす(〃∀〃)♪


>aymさん
こちらも間に合ってくれて良かったです^^

ありがとうございます!!

またまた待ってますよーー★

次はシュガシャ?^^




■無題 byサチ


今月はLIVEいっぱいだ~♪♪♪
…って喜んでたのも束の間。
もう半分終わっちゃいましたね(;_;)
またその声につられて、
あっちこっちと追いかけます(o^∀^o)
デカビタチャージして、よく寝て、
毎日元気でいて下さーい☆



>サチさん
ですね。早い!!

いつでも待っとります!!!

最近デカビタチャージハマってます^^

元気で頑張ります!!!





■無題 byはやと


Good Vibesでは若干酔っ払いで絡んですいませんw

いやーやっぱLEO氏の声は最高で最強ですね。

また行かせていただきます~



>はやとさん
絡みありがとーーww

まだまだですが頑張るんで、

また来て下さい!!!


待ってますよー^^





■充実の連チャンLive☆ bymomo


お疲れ様でした~&
ステキなReport有難うヽ(´▽`)/♪


せっかくのデイタイムeventなのに…
バッチリ仕事と被って…た…

ダメ姉貴ですまそん(m'□'m)

盛り沢山の秋♪
しっかり食べて
よく眠って、元気でいて下さい~☆


あ、RUSHAクン…
スゴイ痩せた( ̄□ ̄)!?



>momoさん
ダメ姉貴ww

じゃなですよ!またお待ちしてます★

体調管理して頑張ります!!!


RUSHAは忙しくて痩せたらしいですw





■忙しいのに… by ☆nao☆


写真たっぷりなレポと恒例のコメ返、ありがとー!!!

最近は、LEO氏の更新&コメ返読むことをかなり楽しみにしているnao氏ですwww

そーだねー
月日が経つのってあっという間。。。
今年もあと3ヶ月きったんだねー!!!

私は悔いのないように目一杯働いて思いっきり遊びたいな~♪

Gスタまで………
あと一週間w(´∀` )w




>☆nao☆さん
こちらこそいつもコメントありがとーございます!!

いやー

もう今年も終わっちゃうってめっちゃ早い!!

まずはGスタ!!待ってます!!!nao氏ww





■お疲れ様でした! byYo∞Hey


昨日はありがとうございました! 久しぶりに LEOさんとお話できて嬉しかったです! これからも一緒の イベントになれたらと思います。 二日間ライブお疲れ様でした!



>Yo∞Heyさん

わざわざコメントありがとう!!!

Yo∞HeyのLive観れて良かったよ^^

これからも宜しくです!!

お疲れ様でした★






■無題 by yuu


ひさびさに連チャンLEOライブわたしも 実のりのいい2日かんを過ごしたよ♪
LEOのうたを五感六感すべてが欲しがるから
これからも いいうたをよろしく!

次は 酔っぱらっちゃおう発言
いつでも準備OKだよ~♪



>yuuさん
2日間ありがとうございました!!!

これからも六感まで刺激できるように頑張ります!!

シュガシャで呑んじゃってくださーい^^

待ってまーす♪





■無題 by元HMV渋谷 R&B…


LEO君、久々お疲れでした~!
連チャンで見れて良かったっす!
つーか、また何か色々絡んでやりましょう~!

またライブ行きます~!



>元HMV渋谷 R&Bバイヤーさん
おお!ありがとうございます!!!

こちらこそ色々絡んでください★


いつでもお待ちしてます!!!!






■無題 by 友美


2日間お疲れさま☆
27含めて楽しい1週間だった♪

27では、LEOの歌聴けて 朝までみんなが楽しませてくれたから、モヤモヤ続きだった気分がスッキリした↑

LEO ありがとう☆
MDKクンにも ありがとう☆
一緒にいてくれたみんなにも ありがとう☆
でしたm(__)m

次のライブは体調万全でね!




>友美さん
友美さんもお疲れ様でした!!!


周りのみんなにも感謝ですね☆

次はGスタで!!!

いつでもモヤモヤふっ飛ばしますよー






おはようございます(*・ω・)(・ω・*… by はんぺん


今日は夢でLEOさんと会いましたヽ(*´∀`*)ノ
こんな素人と対談していただきありがとうございましたw

早く大阪来てください(^ω^)!
まだかまだかと待っております(・ω・)ノ

では体調に気遣いながらも、
今日も‥PEACE!



>はんぺんさん
あ、こちらこそ、、対談、、


って一体どんな対談?w


大阪行きてーっす!!!!


いつもありがとうございます!!


PEACE!!!






■ん~ by コウ


またまたステキなライブレポレポ、
ありがとうございます(*^▽^*)

あの~、、、つかぬ事をお聞きします。
ファン歴浅い私なもので・・・。
「今ごろ!?」「知らないの!?」と思われるでしょうね(-。-;)
すみません。。。

「SUGAR SHACK」
この名の由来は何なんでしょう?
ずっと気になってたんです(^▽^;)

今月いよいよ復活ですね!!
遠くこの地から、、、皆さんの歌声感じてますо(ж>▽<)y ☆
そのときのレポレポ、盛大にお願いしますね♪




>コウさん

おーナイスな質問!


知らない人も多いはず!!!


まずはこの画


LEO BLOG Powered by Ameba

"Marvin Gay"の"I Want You"というレコードジャケット!


この画こそ黒人画家アーニー・バーンズが手がけた


"SUAGR SHACK"という作品!!!!!


この画のようにみんなが楽しく踊って集まる場所、


まさにこの"SUGAR SAHCK"を表現したく、この名を借りたんですね★


あとはその名の通り"砂糖小屋"、、


をかけて


テーマソングのサビにもあるように、、


"このエモーションなソウルフル・サウンドに
All Night Dance With Me
やめられないぜLike A最高のスウィーツ"



みんなが"SUGAR SHACK"という場所に集まってほしいという

願いが込められてます^^


だからシュガシャはPARTYやLIVEと連携してるんです!!


つい熱弁してしまいましたww



これからもシュガシャを宜しくお願いします^^



***********************************************************





次は、、




LEO BLOG Powered by Ameba

CANDY
10/17 (Sun.)

OPEN15:00
CLOSE22:00
@KAWAGOE G-STYLE



お待ちしてます!!!!


ゲストも受付中!!!!


シュガシャも共に受付けてます!!!


お早めに★





では




PEACE!!!