チョロQ撮影会@新宿中央公園 | LEO-tuneのガレージ

LEO-tuneのガレージ

チョロQやプラモデル、乗り物について書いていきます
チョロQの改造に力を入れています!

こんにちは。LEO-tuneです。2週間前にTwitterでつながりのあるチョロQ仲間の方々と、新宿中央公園で撮影会をしました。

 

参加したのは私を含めて3名でした。

各者のアイコンのチョロQを並べて記念撮影!

右からmistさん(@60_m_ist_hobby )のストラトス

ブラックスペシャルさん(@blackspesyaru )のインプレッサ

LEO-tuneのフェアレディZ

です。

本当はもう1名参加予定の方がいらっしゃったのですが、急な体調不良により残念ながら欠席されてしまいました。

 

私の勝手な印象でお二人を説明すると、

mistさんはこのオフ会の主催者です。Twitterで知り合ってまだ数か月ですが、明るく話しかけてくれました。A品番のチョロQを主に集めているそうで、圧巻のコレクションをお持ちです。私と同い年。

ブラックスペシャルさんは私がYouTubeをメインにしていた頃からのつながりで多分7年くらいかと思います。TwitterのチョロQ界隈は凶器に満ち、ぶっ飛んでいますが、彼は「チョロQ界隈の良心」といっても過言ではないでしょう。私より2つ年上の社会人。

 

 

私が改造して作ったFTOが好評でした。どちらもプレイステーションのゲーム「チョロQ」に登場する車で、黄色の方はスプリントレースのライバル、緑色の方はグランプリに登場する「ライトマンタ」です。

 

東京都庁舎などの高層ビルと公園の緑を背景に、チョロQを手すりに乗せて撮影。

土の上にラリーカーを並べてみました。大地を突き進む!

背景の花壇の花をぼかして、チョロQ3の表彰台メンバーで撮影!3台ともmistさんのチョロQです。

どれも貴重なもので、しかも美品です!

滝の方に移動しました。

追いつめられるニャンちゅう。

滝の前にしゃがみこんで撮影していたので、周りからは変人のように見られていたことでしょう。

まあ私は実際に変人ですが・・・

 

3名で記念撮影しました。

 

セリカ同士を並べて、階段の縁石に乗せました。

階段の上段から座って撮影したので、楽な姿勢でチョロQの正面を撮ることができました。

傾けるとバンクコーナーっぽい!?

茶色の方はブラックスペシャルさんのもので、青の方が私のです。

 

この後、中野に移動してチョロQ探しをしました。mistさんは足しげく中野に通っているとのことで、詳しく案内していただきました。

 

 

 

最後に、またの再開を誓ってお別れしました。

当日はお付き合い、お気遣いいただきまして本当にありがとうございました!