No.2020 大変ご無沙汰~m(_"_)m |    猫目石

   猫目石

れお、ちゃちゃ、しあん、お世話係の猫バカ日記                    

皆様、お久しぶりでございます。
爆さぼり中も覗いてくださった方々、かたじけのうございます~m(._.*)m
本日は、半年以上ぶりに3猫の近況など・・・若い順に(高齢だけど)

しあん(11才2ヶ月)3.6kg
布団干して、あとで片そうと思ってると、いつの間に乗って寝てるので
仕舞えません。

 




鼻は汚いですが元気です。(-_-;)


ちゃちゃ(15才2ヶ月)4.2㎏


相変わらず、れおに稽古をつける元気さですが


婆さん猫らしく、寝てる時間が多くなりました。



れお(15才4ヶ月)4.0kg 元気です。時々、ちゃちゃに挑んだりしてます。
甲状腺の薬も内容変わらず続けてます。

実は、昨年の11月~2月、とてもナーバスなことになってました。私が・・・
術中の写真あげますので苦手な方はスルーしてくださいませ


作年11月、れおの左のひげ袋の辺りに黒くて小さいおできがあるのに
娘が気づき、前記事の健診時に先生に見て貰って様子見になりました。
真っ黒・・・やだなぁと思ってました。
12月末の再検時、「ちょっと大きくなってますよね~」
「黒いのって、良くないこともあるので切除して調べましょう」と言われ
この時点で、来たよ”メラノーマ”的な私で写真を撮る気にもなれず(T∇T)
あ、本猫は特に何も変わりなく元気でした。




1月に切除手術して、ついでに悪そうな歯も何本か抜いて貰いました。
術後、何と!4.2㎏台→3.8㎏台(゚_゚i)まで痩せてしまいまして
更にガリガリでしたが、元気で今は4.0㎏台まで戻りました。

2月に病理検査の結果が出るまでドキドキ(○_○)!!
抗癌剤どうしよう?もう爺ちゃんだし、きつい目にあわせたくない

でも、やらないと顔の上で大きくなる?痛くなる?とかグルグル考えてました。


結果!
アポクリン腺腫(良性腫瘍)
完全に取り切れたので再発や転移無し・・・ 一旦喜ぶも
良性でも放置すると一部が悪性転化するケースありとか
腫瘍性が疑われる腫瘤は早期に検査を!とありました。
今回はセーフだったけど、何か起きても仕方無いお年ってことで
ある程度、覚悟はしとくべきなんだと思いました。

以上、近況報告でした~(^-^)
 

 

 ポチッと!どうかひとつ~m(_"_)m