猫目石

   猫目石

れお、ちゃちゃ、しあん、お世話係chieの猫バカ日記
「長崎猫の会」保護猫さんのお泊まり保育やってます。                        

不安そう・・・( ̄◇ ̄;)

本日、東彼杵で佐世保のミントさんと待ち合わせ

ろーずまりーさんとこのそおちゃんを長崎のシェルターへ

トライアルに合わせての移動です。
ミントさん、お疲れ様でした~m(_"_)m 


あぁ・・・茶トラ女子→ܫ←)❤


ひらりさんが準備してくれてたシェルターの個室へ
知らないとこで怯えてて可哀想なんだけど
私も初対面のおばちゃんなので怖そうで・・・


夕方、シェルターのお世話係さんとかとらきちさん来るからね

頑張って レ(゜゜レ) ガッツ!

シェルターの皆様にご挨拶(写真つらつら~っと)



つくしさん

薫さん


アオイさん


テリーヌちゃん ビスク君


ポトフちゃん


イサム君


みすずさん


あずきまめ君


はなまめ君


雷太君(と愚娘)


*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..


コロナ、コロナ言ってる間に

今年もカレンダー販売の季節がやって参りました。
15日からご予約承っております~f(^_^)

毎年、皆様のご協力のお陰で保護活動が出来ております。

本当にありがとうございます。
詳細はろーずまりーさんの記事へ丸投げ ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ ○ スミマセン


壁掛けタイプ


卓上タイプ
 

PCからは左側のこはる屋バナーで

携帯からはコチラで よろしくお願い致します~m(_"_)m 

 

 

 

 

 ポチッと!どうかひとつ~m(_"_)m


先週、れおの2ヶ月振りの甲状腺通院日でした。


キャリーを準備すると↑こーなるお約束

出しっぱの方がいいのかな~と思いつつ、片付けときたい私f(^_^)
病院へ行く前日に出しとくと当日ちょっと油断します。( ̄m ̄〃)
何故分かるのか、キャリーに入れるために抱っこすると
ガチガチに固まってるので抵抗なく、スルッと入れることが出来ます。

 

結果・・・T4  4.96μg/dL (参考基準値0.9~3.7) 
過去最高!何で上がるかな~( ̄_ ̄|||)
副作用の白血球減少も無かったので、お薬(メルカゾール)増量になりました。
2回/1日と1回/1日、交互だったのが、ずっと2回/1日になりました。
まぁ・・・これで

れおとしあん(抗高脂血症薬)は2回/1日なので、ちゃちゃの1日おきだけを
カレンダーにチェックすればいいだけになります。

あ~紛らわしくなくなって良かった・・・(┳◇┳)


お疲れ様でした。

本猫は変わりなく元気です。

 


台風10号一過 
うちは何とか被害無く、インフラも無事ですが
被害に遭われた皆様には、お見舞い申し上げます。m(_"_)m 

今日の日付の夜中、暴風域のれお (-"- )

同、ちゃちゃ


同、しあん

過去最高に恐怖を感じる暴風でした。超久々の完徹 (-.ゞ ネムネム
3時前後は家揺れてましたし、家ごと持ってかれそうな突風で

雨戸の無い窓ガラスはしなるし・・・ ( > < ;)//
2階で、ゴン!ダン!と大きな衝撃音がして「やられた~」と絶望しかけ
3猫は大慌てで、散り散りに逃げ回り・・・

焦って窓ガラスを見て回りましたが大丈夫でした。

こんなのが毎年来るようになるのかなぁ
家(木造)壊れる~~(T^T)

 

 

 

 ポチッと!どうかひとつ~m(_"_)m


昨日、ちゃちゃとしあんのコレステロールの検査に行って来ました。

前夜、準備したキャリーに入ってる2匹
れお、昼間にキャリーを出してきた時点ではソファー下に隠れてました。┐( -"-)┌ 

顔が険しい 

しあんの方が余裕あり


いつものことながらの待合室
検査に連れて行かれる前、ちゃちゃはタオルに潜ってます。( ̄m ̄〃)

結果!

ちゃちゃ: 188mg/dl(基準値89~176)ちょびっと上がってました。
200超してなければいいでしょうってことで

今まで通り、1回/2日の服用を続けます。

しあん: 186mg/dl 2ヶ月前203mg/dlだったので少し下がりました。

引き続き、2回/1日で続けます。
もうちょっと下がってもよさそうなのになぁ ( ̄~ ̄;) ウーン

 


会計待ちの時はタオルから出て、周囲を覗き見 ( ̄m ̄〃)


さぁ、帰りましょう


お疲れ様でした~(--)zzz.


*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..

ひなた君(朝ドラ組のけんと君)

ワクチン接種終わりました報告を先月頂いてました。(^▽^;)


てんかんもお薬でコントロール出来ていて
最初の発作から2年ほど経ちますが、発作は起こしてないそうです。


里親様のお世話のお陰で伸び伸び穏やかに過ごせていて嬉しいです♪

お写真と報告、ありがとうございました~m(_"_)m 


 

*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆*:..


疫病退散!(-m-)!

 

 

 

 

 ポチッと!どうかひとつ~m(_"_)m