No.2005 あれから7年 |    猫目石

   猫目石

れお、ちゃちゃ、しあん、お世話係の猫バカ日記                    


あれから7年・・・
天守閣だけは2年前に復活した熊本城です。

家主の実家へ行く用事があり、久しぶりに寄ってみました。


まだまだ復興途中


あちこちに崩れた石が集めてあります。






あぁ・・・胸が痛い


まだ石垣組めてないところは応急処置

奇跡の1本石垣と言われた飯田丸五階櫓は石垣も建物も解体されてました。
櫓部分は、建て直しの日に向けて大事に仕舞ってあるそうです。

全部の建物、敷地全体が元に戻るには30年かかると言われてます。
もう私は見れない・・・でも
何十年かかっても綺麗になりますように~(-∧-;) ナムナム


工事中なので地面は歩けず、見学通路が設けられてます。






天守閣6Fからの熊本市

大天守内のシアター映像「難攻不落の城」
高良健吾くんのナレーションが格好良くて、じーっと聞き入ってしまいました。
内容はサンドイッチマンの博士ちゃんに出てたお城博士くんの話と同じ
やっぱり凄いな博士ちゃん!



城彩苑で甲冑犬に会いました♩亜月さん 豆柴ちゃんですね。
甲冑もだけど、お顔が可愛くて(〃∇〃)デレデレしてしまいました。

 

 

 

 ポチッと!どうかひとつ~m(_"_)m