No.1840 字画 |    猫目石

   猫目石

れお、ちゃちゃ、しあん、お世話係の猫バカ日記                    


一昨日、うちへ来た直後の警戒 ( ̄◇ ̄;)


数時間後の余裕 ( ̄m ̄〃)

この桃の空き箱ですが、ハル君(模様組ちぇっく君)の里親様が


毎夏お送りくださる桃の箱、桃は、とっても美味しく頂いて(ノ≧ڡ≦)
空き箱は強度のある綺麗な段ボールなので子猫がいる時は
ベッドに踏み台にと重宝しております。ありがとうございます~m(_"_)m 

では、新入生のお名前発表!!



パステル三毛の美少女


桔梗ちゃん(450g)


茶白男子 (目の下とか鼻の横に茶色がある方)


シマ君(540g)


茶白男子(ぴったりセンター分け)


イブキ君(528g)


背中の模様は↑こんな感じになっております。

推定誕生日8月20日なので1ヶ月半ってとこですね。

お目々の色がキトンブルーから変わりかけてます。


何組か・・・お分かりですよね?(〃∇〃) 
桔梗ちゃんだけ漢字で男子はカタカナ・・・何故でしょ?

猫の会では名付けの際に画数を数えております。

複数の名付けの場合、関連性のある名前を考えるのですが

みんな、ひらがなで揃えて吉以上、カタカナで吉以上、漢字で吉以上

というのがなかなか難しゅうございまして(^▽^;)

誰かが凶になってしまうのを避けるべく・・・
ろーずまりーさんとらきちさんにお伺いを立てまして~
「桔梗さんは偉い人なので漢字で」ということになった次第です。(*´艸`*)


 

MIU組さん、里親様募集中です。
生後約1ヶ月半、ウィルス検査は近日予定、ワクチン1回接種済みです。

お問い合わせは「長崎猫の会.」
orとらきちさん:teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)




シンク上


昨夜、お湯でふやかし中の子猫カリカリを食ってる大人
もう、しーちゃんっ (-゛-メ) 

 

 

 

 ポチッと!どうかひとつ~m(_"_)m