5月8日

(旅行3日目)は

 

 

岐阜県・高山市 

 

「道の駅 ななもり清見」からおはようございます。

 

 

 

 

夜はずっと雨が降っていたけど

 

朝には上がってくれたのでラッキーでした。

 

 

 

この日はたくさん歩く予定なので

 

道の駅周辺での朝散歩はナシで

 

高山市観光へと向かいます。

 

 

 

城山公園の駐車場に車を停め出発~!

 

 

 

無料だし

 

古い町並みまで徒歩10分ぐらいなので

 

ありがたいのですが

 

帰りは登り坂がずっと続くので

 

大変疲れるかと思われます笑い泣き

 

がっ!

 

私達は高山城にも登る予定なので

 

利用させていただきましたん!

 

 

 

 

駐車場の前には

 

金森長近公の像

 

 

 

 

織田信秀・信長に仕え

 

飛騨高山藩初代藩主の

 

金森長近には

 

レオたんは、全く興味がなさそうです汗

 

 

 

 

豊川城山稲荷

 

 

 

行きは下りなので楽ちんだったわ!

 

 

 

飛騨高山には初めて訪れたので

 

わっくわくで進みます。

 

 

 

旧高山町役場の

 

高山市政記念館は 入館無料。

 

 

 

 

交代で見学してきましたが

 

 

古さも良かったし

 

とても立派な建物だったわ!

 

 

 

赤い橋が見えてキタ!

 

 

中橋を渡ると

 

 

 

 

少年時代を高山で過ごしたという

 

山岡鉄舟像

 

この御方は身長188cmもあったとか聞くけど・・・・

 

本当なーーーん?( ̄_ ̄ i)

 

 

 

高山陣屋に行くと

 

 

 

朝市が開かれておりました。

 

 

 

高山陣屋

(入場料430円)

 

 

 

現存する唯一の代官所らしいのだけど・・・

 

犬はNGなんですよね笑い泣き

 

 

 

 

なので、

 

入場をしてきませんでしたああせる

 

がっ!

 

埼玉からめちゃ遠い~し

 

次、いつ行けるかわからないし~

 

行っておけば良かったかな?汗

 

 

 

 

とりあえず、

 

お犬様とお団子食べて~

 

 

 

古い町並みのさんまちを歩くと

 

 

 

昔ながらの街並みがとっても素敵でした♪

 

 

 

 

国道に出ると

 

山下清 原画展。

 

 

顔出しパネルを見つけたら

 

レオた~ん!

 

モデルのお仕事お願いします!

 

 

 

レオたん優しいなあ~

ありがと♥

 

 

 

高山昭和館

 

 

 

宮川朝市

 

 

 

宮前橋には大きな鳥居。

 

 

 

その先にある

 

桜山八幡宮は犬NG。

 

 

 

高山市図書館

 

煥章館

 

 

 

高山駅にも行き

 

 

飛騨高山まちの博物館は

 

入場無料で

 

しかも

 

ペットも抱っこで入場可能でした!!

 

 

 

 

高山の歴史も学べるし

 

ありがたや~!!!

 

 

 

 

 

おっきなお魚もいたわよ~。

 

 

 

飛騨国分寺で

 

 

 

まめ太君のインスタで見た

 

なでさるぼぼを発見した時は

 

マジ感動しちゃいました(笑

 

ひろの徒然なる

 

 

 

おおお~!!

 

まめ太君が顔出ししていた

 

ひだっちだああ!!!

 

 

 

 

 

古い町並みが美しい高山の街を

 

あちこち歩き

 

ちょいと疲れもありましたが・・・

(かなりヘロヘロ~)

 

お次は、

 

高山城を目指すのでしたあ!

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村