GWお出かけ② | ひろの徒然なる

ひろの徒然なる

日々のひとりごと・・・
最近はミニピン まめ太の事ばかり・・・

5月2日
アンディくん14歳お誕生日おめでとう🎊


前日、会いに行ってきました。
おめでとう🎊
14歳もステキな1年になりますように💕



5月4日(金)みどりの日🎌

行ってきました!
『飛騨高山』

まめ太を迎える前に飛騨高山にハマっていた時期があり、毎週のように行っておりました。
今回もふらっと。





以前は気にもならなかったのですが、わんこ連れの方々たくさんいらっしゃいました。
まめ太をつれてぶらぶらしていると、
「わんちゃんと入店できますよ。」と声がかかります。
まぁ、がうがうのまめ太さんはちょっとハードルが高い




まめ太家食べ歩きツアーです。🤣
有名な飛騨牛握りとか、牛串とか、高山ラーメンとかはすごい行列の為パス😄
以前食べたし、まぁいいか。
以前も食べたもので今回も!は
1枚目の右上『とろ煮』並んでてもやっぱり食べたくて並びました。
2枚目の左上猫ちゃん🐱のおまんじゅう。
まぁ、どこもかしこも並んでるんですがね。

なんだかインスタ映の食べ物が増えたなぁ〜。



お祭り?
してたんです。


町中に↑この人たちとお獅子が練り歩いてた。


飛騨国分寺

大きなイチョウの木
樹齢1200年だそうです。




秋になったら、すごいだろうなぁ〜。

すごく混みこみでも、中に入ると意外に歩けます。

まめ太のおちりの写真ばっかりだなぁ〜😰


風が強く吹いてて、肌寒かった〜。
その分食べ歩きが美味しかった〜😋