UNIQLO U と GU 白Tシャツ比較 | レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)


おはようございますニコニコ

いつもブログを読んでくださり、
ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

いいねやコメント、フォローも、
本当にありがとうございます立ち上がる






夏服を少し買い足したくて、UNIQLOとGUに行って来ました。


UNIQLOでは、








こちらの3点。


⭐︎UVカットクルーネックカーディガン(グレー)

⭐︎エアリズムコットンブラタンクトップ(ピンク)

⭐︎イージーカーゴパンツ(ベージュ)


カーディガンは、以前グリーンを買ったのですが、とても使いやすかったので、グレーを買い足し。


ブラタンクトップも白と黒を持っていたので、有彩色も欲しくてピンクを選びました。


リブになっているタイプです。


カーゴパンツは色々合わせやすいベージュ。


ストレッチは効かないけど、ほど良いゆとりがあって、薄手だし気持ち良く履けそうです。


GUでも同じようなパンツが売っていたのですが、そちらは、ウエストで結んだ紐が表に出るタイプ。


こちらは内側に紐が通っていて、表には見えないので、スッキリして良いかな、と。


紐が見えるほうがよりカジュアルと言うか、若い感じがして爆笑アセアセ


UNIQLOを選びました。


それからGUでは、








⭐︎コットンクルーネックT(オフホワイト)を1枚。


このTシャツ990円ですが、すごく良いです。


実は以前、UNIQLOUの同じような白Tを買ったのですが、そちらは割りとピッタリサイズ。


こちらは、少し余裕のあるサイズ感。


どちらもMサイズなのですが、比べてみると、








上がUNIQLOU、下がGUです。


白どうしで分かりづらいですがアセアセ








襟ぐり、








袖、








そして身幅。


全体的に、GUが大きくなっています。

 

UNIQLOUも良いのですよ。


生地は厚みがあってしっかりしているし、形も綺麗。


ただ、長年の筋トレのおかげで、二の腕が結構逞しいのですよねアセアセ


なので袖がパツパツ


逞しさがさらに目立ってしまって滝汗


そんな体型でない方には、UNIQLOUも申し分ないと思いますよウインク


でも自分的には、GUのサイズ感が好きです。


これは他の色も買い足すかも照れ








それでは、最後までお付き合いいただき、
ありがとうございましたニコニコ