糸ケース | レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)


おはようございますニコニコ

いつもブログを読んでくださり、
ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

いいねやコメント、フォローも、
本当にありがとうございます立ち上がる






少しずつミシン糸が増えて、収納に頭を悩ませていました。








糸とボビンをボビンキャッチャーで付けて、引き出しにしまっていましたが、これだと色が分かりにくいのですよねアセアセ


手芸屋さんで使われていた、












こんな感じの什器の糸ケースが欲しいなぁ、とずっと思っていたのですが、なかなか思うようなサイズとデザインの物に出逢えませんタラー


コンディションが良いと、お値段もかなり上がってしまうし。


小振りなサイズで手頃な価格、と探していたら、メルカリで見つけました!ウインク










4段だけの丁度良いサイズ。


出品者さんがリメイクされている物で、中も外も綺麗です。


デザインはフレンチなので、ちょっと我が家では浮いてしまうかなアセアセ


と思ったのですが、お値段も下がってお手頃だったので、買ってしまいましたてへぺろ








ボビンも付けたままで、大きめの糸も横にして仕舞えるので、糸がすごく探しやすくなりました。










戸棚の上に置けるし、高さ的にも丁度使いやすい。


意味もなく引き出しを空けては、中の糸を眺めてニヤニヤしていますグラサン








それでは、最後までお付き合いいただき、
ありがとうございましたニコニコ