目黒通り散歩 | レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)


おはようございますニコニコ

いつもブログを読んでくださり、
ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

いいね!やコメント、フォローも、
本当にありがとうございます歩く






寒かったけれど、とても良いお天気だったので、昨日は久しぶりに目黒通りに行ってきました。








目黒駅から、権之助坂を下って行きます。


インテリアショップやアンティークショップが並ぶのは、山手通りを越えてからです。


とりあえず、中に入ったお店だけ撮ってきました。


まずは、











ソネチカさん。


お手頃価格の家具が沢山です。


お店の外まで溢れていました。










こちらもソネチカさん。


1号店、2号店と言う呼び方で良いのかな。








アーティクルさん。


素敵なキャビネットがあったのですがSOLDでした。


そうでなくても、もう我が家に新しい家具が入る隙間はないのですけどねてへぺろ










目黒通りに行くと必ず入る、ジェオグラフィカさん。


コンディションの良いイギリスの家具が揃っています。


いつもなら、ジェオグラフィカさんを出た後、学芸大学駅まで進むのですが、今回は目黒駅近くのムームーさんにも寄りたかったので、ここでUターン。


今度は通りの反対側に渡って、目黒駅まで戻って行きます。








ポイントNo.サーティーナインさん。


素敵な照明が沢山です。


その並び、少し駅寄りにあるのが、








ポイントNo.サーティエイトさん。


こちらも照明が沢山下がっていますが、39さんより家具や雑貨が多いような気がします。


他にもまだまだお店は沢山ありますが、キリがないので、今回はこんな感じ。


さて、最後の目的地ムームーさんの目黒店に向かいます。








目黒通りは家具などの大物がメインですが、こちらはアンティーク雑貨が山盛り爆笑


スージークーパーも沢山並んでいますね。






久々の目黒通りでしたが、やっぱり楽しいですね。


次は今回行けなかったお店にも行きたいなぁ。


戦利品は改めてご報告させてますね。








それでは、最後までお付き合いいただき、
ありがとうございましたニコニコ